目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

寺下さん堂々のデビュー

2016-01-11 16:59:12 | 日記
けやき並木で初演説
相変わらず穏やかな陽気が続いている。昨日午後、フォーリス前で市長予定候補、寺下章夫さんの街頭演説があった。初めての演説とあって100人を超える支援者が集まった。「市民自治を進める会」代表あいさつの後、寺下さんがマイクを持った。戦争法廃止や働く人の格差と貧困など安倍政権NOを府中から示そう、さらに大型事業偏重、市民サービス削減市政の転換などを訴えた。実にまとまった話で堂々のデビューとなった。職場仲間の紹介ではユーモア?=ダジャレが好きとのこと、これも候補者の魅力だ。候補者決定まで時間はかかったが、その分だけ申し分ない候補者となった。
これで舞台も役者もそろった。あとは3週間でどこまで名前と争点を浸透できるかだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長選へ、いざ | トップ | 続再開発特別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事