目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

府中駅伝 迫る

2017-02-04 20:21:58 | 日記
ぽかぽか陽気に誘われて
府中駅伝が1週間後に迫っている。今年も出る予定で正月から軽いランニングを始めていた。それが突然風邪を引いてしまい、この1週間は全く体を動かすことができなかった。まだ鼻がくずくずいっているが、そんなことは言ってられない。しかも今日は3月の陽気、思い切って飛び出した。まず武蔵野の森公園内を20分間、無理のないペースで走った。

そのあと調布飛行場に沿って約1キロの直線コースを思い切って(自分としては)走った。タイムは4分50秒、えっ、これでは5キロの府中駅伝で25分を切れないじゃないか。昔、会社員時代は昼休みに毎日走っていた、青梅マラソンンにも挑戦した。その頃のことがいまだに忘れられない。大会直前になり慌てて練習それで何とかなるなんて、体は分かってはいるのだが、どうしても諦められないのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳美里の南相馬から | トップ | 新年度予算(案)概要 出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事