目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

新大和田流 財政講座

2024-04-24 08:45:47 | 日記
ギブスで参加
4/21~22の2日間、財政分析講座に参加した。会場は八王子の東京たま未来メッセ、最近できた都立の立派な施設だった。

私はまだギブスが取れず車で出かけたが、分かりやすいルートですんなり会場につくことができた。ただ施設が結構広いため、会議室やトイレへの移動が大変だった。

新しいメンバーでの財政講座は今回で3回目、初めて市民枠を設け6人が参加した。私の話は例によって「財政を学ぶ意義」など体験を踏まえたもの。講座のアシスタントもやる予定だったが、松葉づえではねー、今回はじっとしていた。

最後のグループワークもそうだが、最後まで真剣な学び合いが印象的だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我から2週間 | トップ | 療養生活 1カ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事