突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

反発

2007年03月30日 06時09分35秒 | 

今朝は、朝から雷が響き、横殴りの雨で起こされました。

 

春の嵐かな?

 

今日で、3月も最終日ですが、相場は荒れそうに無いです。

 

円安の援軍と、年度末のお化粧買いも期待して、少し上げそうです。

 

今日は、グッドウィル の決算が出ておりますが、コムスンの業績悪化で足を引っ張られて、大赤字です。

 

介護事業は、本当に儲からん事業です。

 

ワタミの大丈夫なのかな?

 

社長は、強気でしたので、良いとは思いますが、あまり手を広げないほうがいいと思います。

 

本業との相乗効果が図れる分野に絞って欲しいですね。

 

また、高配当銘柄 菱洋エレクトロは、IXI騒動で、大幅利益減になっています。

 

来期は良さそうですので、株価の安い今のうちに少し買っときます。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃ?? | トップ | 小幅続伸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yさんの影響ですか? (チーク・ポ)
2007-03-30 15:35:38
カナレ電気を買われてますが・・あれって新規上場
なんですか。俺も買ってみようかなぁ
今日はトヨコム、中外薬、資源開発、等がお鍋に入りました。が焦ったせいか利益は34000余りでした。
ちょっと残念でした。 そして帝石は商いが
弾みませんね。終日注文を出していても一回転。
それから水族館は須磨です。
返信する
チーク・ポ さん 毎度です (sifer)
2007-03-30 19:37:03
カナレ電気 は、店頭から東証2部に市場変更です。
Yさん の影響では、無いですね。
以前から買いたかったのですが、下がってきたので購入しました。
優待殿堂に入れておきます。
水族館は、やはり 須磨でしたか・・・・
たまには、水族館も行って見ます。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-03-31 00:48:53
こんばんわ(・ω・) 介護事業は制度変更で今国の資金が決まっているのでどんどん人が離れていっているとNHKでしていました やはり介護給料ではなかなかyっていけないようですφ(..)

 ワタミも介護はそのうちお荷物になると思います(・ω・) 無農薬野菜の方にいくんでしょうね  介護はフィリピンから人をやとう方針ですが日本は永住権をしゅとくできないなどから人気がないですヾ(・ω・`)
返信する
ひろ さん 毎度です (sifer)
2007-03-31 07:02:50
お国の政策には、従わないといけませんが、このままでは、介護そのものの先行きに不安を覚えます。
なんでもかんでも自己責任で、福祉切捨ての色合いが濃かった小泉さんから政権が交代しても、代わり映えしない状況では、当面期待薄かな・・・・
確実に老人は増えるので、将来大問題になることは間違いないと思います。
方針が転換された時が介護の買いの局面でしょう。
買うには、まだ、早いな~~
夢より現実を!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事