少太 BLOG

考える日々

明日は晴れか

2013-10-25 02:42:45 | インポート
ここのところ本当に静かな日々、心が静寂しきっている今日この頃まだ途中。何も無い途中。


こんな状況で何かをするとした時の「壊してやろう」なんていうつまらない言葉。そもそも「自分を壊さないと何も壊せない。」、むしろ「最初から何も壊そうとは思っていない」、「壊すというより一蹴して壊れてしまったな」という大事な言葉。ただ坦々と送ってると思う場面で坦々としない様にする(そこにもってくより跳んでいく、行ってしまう)時に生まれる物、感情とか。
道は霞んで見えるけど確かに続いてる。光のお蔭で影がみえなくてもそれはたしかに続いている。

俺は行く、後ろであの場所に対して何も思わなかった頃、その時の自分を追うのか追われるのか、その答えはないのだけれど、そこに道があるから。

彼女「誰か知らない人かもしれない」は行かない、原石が途中までみがかれていまさら留まる必要があるのだ。そしてそれは誰も待ってはいないにしろやがて待つという行為になる。


何かに誰かに書いている訳では無い。やっているわけではない。降りかかるのはここに居るのだという事。紙芝居のラストシーンではない、多分一番そこを聞き逃しては訳がわからなくなる部分だ。とても大事な部分だ。


だから俺は行く。自分が居る何処か知らない所、それが幻影でも何でも向き合う必要がある。
葉っぱでも吸って、いや、間違えた。葉っぱでも食って生きているか、という事でもないのだけれど葉っぱでも食っているのだろうと思う今日この頃。


原石はただの言葉の表しだ。見方の問題だ。この目線は確かか、確かだと信じたい。と、時に解いて姿を変える、変化する。カメレオンなんかではない、見える変化ではない、移る変化だ。


ある日一羽の雀が何処か遠くの方へ飛んでいった。






長~い

2013-10-07 18:37:32 | インポート
長~い



いやいや、面白い夜だった。前日の疲れも吹き飛んでといいたい所だけど、始発で山形チーム、枯葉の様になって帰って来た。いろんな話や出来事、まだ覚えている。



薬やらドリンクやらをしこたま飲んだせいか。寝起きは悪くなかったけど。


こんな夜は二度と無いだろう。それもそのはず、次は多分もっと面白くなるだろうからね。



夢人、しゅうくんありがとう。皆様ありがとう。春、山形チーム長い夜お疲れ様でした。キャンドル揺れる夜に感謝。


福島そして仙台へ

2013-10-06 13:11:15 | インポート



福島クダラナ庄助祭り、くだらないというよりかなり素晴らしいイベントだと思った。


出番がトップで寝不足の為体調不良は相変わらずだったけど、その後いろんな音が聴けたし自分なりに楽しめた。



打ち上げと宿泊、そのご好意に実行委員会に感謝します。全裸のおっさんはともかく(笑)。酔うと脱ぎたくなる人は何処にでもいるもんだ。


旅館の女将さんの宴会場での御挨拶「あとは朝まで存分にやって下さい」なんとも心の広い清山さんにも感謝です。


誘ってくれたのりおさんありがとうございました。皆様お疲れ様でした。関西のミュージシャンとも繋がれたし、参加した甲斐があったというもの。



今夜は仙台夢人で春とライブ。珍しく力蓄え行けそうだ。やるぞ行くぞ、何処までも。何がどうなるか考えただけで楽しく、そして気持ちが悪くなりそう。ハハハ。


■10/6(日)仙台居酒BAR 夢人 Start 20:00 Charge¥1000(ドリンク別) 共演 松沢春伸 仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビルB1F TEL 022-266-7505