夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

アンズジャムを作る

2016年06月26日 | ジャム作り
昨日「しょいか〜ご」へ行って果物を見ていた父ちゃん
「アンズが出ているぞ」ということで果物売り場に
行ってみると、ありました。未だ、ちょっと高い、と
思いましたが、アンズは売っている時期が短いので
買いはぐるとあっという間に店からなくなる。4パック買いました。
今日は朝からアンズ探しに出かけました。

車で10分ほどのスーパーへ行ってみると、ここでも
売っていたので、ここでも4パック買う。
しょいか〜ごのアンズ↓1パック700g。
    スーパーでかったアンズ1パック500g↓
 
それを使って今日はアンズジャム作りです。
アンズは半分に割って種を取り除き、ざく切りにします。

砂糖を入れ煮込んで、瓶詰めにします。15瓶できました。
 
アンズジャムの作り方

アンズジャムが好物だというサークル仲間のMさんに
「アンズが出てきたよ」と連絡したら
「もう(ジャム)作った」との事

アンズジャムは美味しいのでたくさん作りたいのですが
油断すると売り切れてしまいます。今回は4kgの
アンズを買いました。もう少しジャムを作ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜が出回ってきた | トップ | 千葉県高等学校スポーツクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャム作り」カテゴリの最新記事