夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

お盆の墓参りに行く

2024年08月14日 | 行事
今日はお盆の早朝墓参りに行きました。
商店街の中程にあるお寺さんです
商店街の突き当たりは大学や高校があるので
昼間は学生街となり、人でいっぱいの商店街も
早朝なので人通りがない。お寺さんの入り口には
秋山好古の記念碑がある。
秋山好古は習志野騎兵騎兵第1旅団の旅団長を
勤めていた。商店街の突き当たり、今は大学、高校に
なっていますが、昔はそこに騎兵旅団がありました。
 
納骨堂で先祖と義兄、兄に線香を手向けました。
納骨堂の入り口にあったお言葉と外に新しく建立
された動物供養塔
 
年取ると朝参りもだんだん難しくなるが続けられるだけ
続けていきたい。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び場と化した我が家 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事