夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

温泉とお喋りを楽しむ

2024年07月10日 | 温泉
薬師温泉旅籠で行われている尾曽律葉さんの
和紙ちぎり絵展をみて、宿の温泉にゆったりと
浸かり、美味しい晩御飯を頂きお腹がいっぱいに
なった後、就寝前に宿のロビーにある臼で出来た
椅子に掛け、おしゃべりを楽しみました。
黒一点の父ちゃんです。

部屋に戻る前に晴れていたら満天の星空が見える
星見テラスに行ってみましたが雲が多く、満天
とはいきませんでした。晴れていたら天の川も
見られたかも。残念!

部屋に戻ると布団が敷かれているのも日本旅館の
良さで、ゆっくりと寝られました。

一夜明けて朝は6時に起きて、朝風呂です。朝も誰も
入っていません。ところが湯船には大小たくさんの
客人(蛾)が浮いていました。半露天なので夜の
明かりに虫達が引き寄せられて、温泉に飛び込んだ。
 
虫嫌いな人は入るの嫌かも。私は平気ですが
大きい蛾やカゲロウ類は出てもらいました。
 
さて朝風呂に入って朝食は8時から。
純和食です。

「以前はパン食もあった気がしたけどね」と
Mさん。
 
食事の後は緑をバックに記念撮影
父ちゃん女性軍に囲まれて面映い?
「元気になって良かったね」とSさん。
 
チェックアウトは11時それまで館内や庭を散策です。
つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中 草取りボランティア | トップ | ミックスベリーのジャム作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2024-07-11 08:36:26
≫≫≫椅子に掛け、おしゃべりを楽しみました。
黒一点の父ちゃんです。

   この光景を見て一句
● かあちゃんの一心不乱看護かな
        黒一点の絵になる姿 (縄)

  入・退院、退院後のリハビリ~~~
         かあちゃんの力あってこそ
          「絵が(家族の健康)描けました!!」

*吾も入退院でしたので、この光景をしっかりと
受け止めました。
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2024-07-14 10:21:48
年取ると出かけるのが億劫になりますが、たまには違う空気を
吸うのもいいリハビリと考えています。今回もいい機会でした。
黒一点の父ちゃんでしたが、皆さん知り合いなので遠慮なく
旅ができました。動けるうちは何処にでも行くのがリハビリです。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事