夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

尾曽律葉さんのスケッチブック

2023年07月06日 | いろいろな事
和紙ちぎり絵作家、尾曽律葉さんのお宅で素敵な
水彩画を拝見。春の花を描いた水彩画です。

幅1mほどの一枚板の額は障害のある方が
彫られたとかで、
この作品は既に行き先が決まっているそうです。
絵の中には草盆栽を楽しんでいるYさんが届けて
くれたという踊子草と私が野原で摘んだ
土筆も描かれている。
 
「今度は秋の花も良いかもね」といって尾曽さんの
たくさんあるスケッチブックを拝見。
 
咲き終わった花
 
春蘭

洋ラン(パフィオペディラム)自宅のドウダンツツジ
 
グミ

どれも細かく描かれていて、スケッチした場所や
届けられた状況をメモに書かれていて素晴らしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日続けて草取りボランティア | トップ | 小さな盆栽鉢を貰った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、本作品、見てきました! (beck)
2024-07-15 14:17:38
昨日、和紙ちぎり絵個展を見てきました。
本作品についても尾曽さんから、解説してもらいました。どれもこれも素晴らしいものばかりですね。
本殿内に飾られていた作品も実によくマッチしてました♬
返信する
beckさんへ (shizukata)
2024-07-16 20:25:29
尾曽さんの展示会観に行かれましたか。和紙ちぎり絵の大作は
素晴らしかったでしょう。日本画も素晴らしかったですね。
遠い所までお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事