三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

おあずけ状態

2007年01月06日 23時30分47秒 | Weblog
かまいたちの夜×3を買った。
ミステリーなサウンドノベルだ。

前から買おうか迷っていたのだが、中古で3000円なので買ってみた。
前作が本当に面白くなかったので3000円という値段でもかなり迷っていたのだが、ヒマにまかせて近所のガオにて購入。

前作は何が面白くなかったかといえば、ゲーム進行と共にフローチャートが作成され、その好きなところからプレイしなおせるという点だ。
どこでどうすれば新しいストーリーになっていくのか、どこに話の分岐があるのかが残さずわかってしまう。
推理もクソもない。
誰でもフローチャートを塗りつぶしていけばよいだけだ。
考える必要すらない。

話自体もおもしろくない。
スーファミのかまいたちの夜はゲームのストーリーそのものに引き込まれていったのを覚えている。
1回プレイすれば、どんな話だったか忘れられないくらいに頭に刻み込まれたものだ。
前作は緊迫感もなければ話に引き込まれていくわけでもなく、クライマックスであってもどうでもよくなってきて、単なる作業になっていた。

ネットで調べてみると、前作の駄作っぷりをかなり修正していると書かれていたので、3000円ならと思い購入。
ついでにゲームボーイアドバンスのロードランナーも購入。

家に帰り、早速かまいたちの夜×3をプレイ開始・・・のはずが・・・

PS2はテレビの前に出しっぱなしで置かれている。
それは確認済みだ。
ケーブル類は外してあるのでつなぐ必要がある。

電源ケーブルをさし込み、テレビとつなごうとすると・・・
PS2本体に入らない・・・
よくみると、それはスーパーファミコンのケーブルだ。

これではどうしようもない。
PS2のケーブルを探してみるものの、見つからない。
おそらく旧居にまだ置きっぱなしなのだろう。
①旧居に取りに行く⇒寒い
②ソバの家でプレイ⇒太っちゃう
③諦める⇒ロードランナーも買っていることだし

今日は諦めることに。

ロードランナーはおもしろい。
手軽な頭の体操だ。
だが、ゲームボーイアドバンスは目が疲れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿