三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

続、ソロモンの鍵

2010年10月21日 22時33分32秒 | Weblog
非常にすっきり。
心地よい快感。

今日もソロモンの鍵をプレイ。
今日は15面から22面までクリア。

こんなの、クリアできるのか?と思うステージもある。
が、あれこれ動かしていると、「アレをどうにかしなければならん」というところから、「じゃあどうやるか」というところに考えが巡り、遂には攻略できてしまう。
上手くクリアできたときの爽快感、これは久しぶりの体験だ。
今のところ、攻略ページは見つけたものの、攻略法は見ないでクリアしている。

このゲーム、こんなに面白かったっけ?
改めて今日もまた思う。

今日の悩みどころ。
17面
自分のまわりを玉っころがいっぱい転がっている。
どうやって進むの?と思ってしまったが、とりあえず近場でやれるところから進めていくと、なんとなく動きがわかってきて、徐々に進めるようになる。
玉っころをうまく封じ込めてクリア。

19面
うまく封じ込めたつもりが、敵の動きを読み切っておらず敵が脱出してしまっていて何度泣かされたことか。
最終的に完全に封じ込めることができ、なんとかクリア。

22面
スタートダッシュが必要だと気づかず、まず死亡。
怪獣たちをどの方向に誘導するか、そして封印するかが難しかった。
やって失敗し、失敗から新たな方法を考える。
最後に封印できて、落ち着いて確実にクリアすれば良いだけになったときは快感。

明日の夜はヨメが出かけてしまいいないので、行き詰るまでプレイしまくろうかと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿