三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

アクセスのよさ

2009年10月24日 00時36分13秒 | Weblog
パソコンにドラクエのデータを保存できるやつをヤマンコ君に貸したが、ヤマンコ君のパソコンは古すぎてソフトをインストールできないらしい。

貸す意味がなかった。
そうかと思えば、私のマラモス退治にて銀玉が3つ集まってしまい、ヤマンコ君に貸したやつを大至急返してほしい状況となってしまった。
この週末にヤマンコ君をうちに呼び出すか。

今日は池袋で飲んできた。

鶴ヶ島に住んでいる後輩が仕事で都内に出てきているというので飲もうということになった。
ではどこで飲むかということになり、お互いの時間的な状況や他に来そうな人のアクセスを考えて場所を決めようとした。
その後輩は池袋経由で帰るので池袋に出やすいところを希望し、私は今日はちょっと残業があることがわかっていたので、中央線沿線はもちろん、池袋、北朝霞(武蔵野線で行ける)、川越(八高線で行ける)あたりも候補に挙げていた。

最終的には川越か池袋ということになり、「行けたら行く」というやつのことを考えて池袋に決定。
だが、その前に一瞬、川越で飲むことに決めかかってしまった。

が、ここで思う。
川越で飲むなら、都内に出てきたからもないもんだ。
川越で飲めるんだったら、いちいち都内に出てきたから飲むなんて口実を考える必要はなかったではないか。

そう考えると、意外と八王子が便利な位置に思えてくる。
池袋に出るには時間がかかるが、川越など実家方面の繁華街に出やすい。

所沢も川越も1時間程度で行けてしまう。
帰りだって、西武線の上りを利用すれば電車はスカスカだ。

もっと拡げれば、横浜方面だって1時間ちょっとで行けてしまう。
八王子、職場として悪くない場所だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿