三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

DQ9 感想

2009年08月05日 00時10分38秒 | Weblog
これからプレイしたい人は読まないほうがよいかもしれない。



DQ9、クリアして少しプレイした。
ここまで1ヶ月弱プレイした感想。

・賢者が期待はずれ。(単純に僧侶+魔法使い+αの方がうれしかった)
・防具(身につけるもの)が細分化されて多すぎ。効果があまり実感できない。
・武器の種類も好みだとは思うが、多すぎる。
・ムチやブーメラン類の出番がほとんどなかった。(ある意味、いい傾向かもしれない)
・魔力によって呪文の威力が向上していくのはよいが、呪文を覚えるレベルが高すぎて、なかなか新しい呪文を覚えない。(魔法使い)
・毎度毎度、節目にボスが存在するのがワンパターン。(話の展開として仕方がないかもしれないが、ボスが多すぎて印象が薄れる)
・錬金、ほとんど使わず。使う必要なし。
・錬金に関わるアイテムが無駄に多い。やたらと入手できるので、アイテムに対する印象が薄れまくり。
・DQ8でもそうなのだが、上やくそうとか特やくそうとか、ありがたみが薄れる。
などなど。

上記の点を気にしなければ、面白いゲームではある。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとって (卍某)
2009-08-05 02:47:55
最高のドラクエは、ドラクエ3の勇者独り旅以外ありません。私はバラモスを倒せず挫折しましたが、ゾーマを倒せず挫折した強者が知り合いにいました。キラービーに怯え、地獄の騎士の焼き付く息に怯えるあのドキドキ感。最高のドラクエです。あれを超えるドラクエは私にはない。
返信する
なるほど (シル)
2009-08-05 11:49:40
ためしてみようかな。
バラモスを倒して、卍ル先輩にでかい顔を…
返信する
フッフッフッ (卍某)
2009-08-05 12:42:26
汁殿、やってみるが良い。余りの難易度に発狂しないように気を付けなされ。般若の面は最強の防御力を誇ります、絶対に捨てないように。これがバラモスを倒した勇者からのアドバイスです。
返信する
Unknown (シル)
2009-08-05 16:24:22
般若の面は当然です。
一人旅ならどれだけ強力だろうとずっと思ってましたから。
返信する

コメントを投稿