三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

DQ9 その2

2009年08月05日 12時00分13秒 | Weblog
ヨメは世界樹にたどり着けず泣き付いてきた。
(始めたばかりのところ)

今日から金曜までは研修。
眠気と戦いながらの学習をしている。
定時前後には若干だが仕事をしなければならないとはいえ、気分はもう夏休みだ。

さて、今回のDQ9のシステム上、私が最も残念に思うのは転職にペナルティがないことだ。
転職し直せば、転職前の状態に戻れてしまう。

気軽にいろいろな職業を試せるのはよいと思う。
が、すべての職業を順にそれなりのレベルにすることで、スキルポイントを荒稼ぎできてしまう。
ストーリーの進行や武器防具の購入とは無関係に、スキルポイントの割り振りでステータスが異様に伸びてしまう。

このバランスがよくないように私には思えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿