ヨメは世界樹にたどり着けず泣き付いてきた。
(始めたばかりのところ)
今日から金曜までは研修。
眠気と戦いながらの学習をしている。
定時前後には若干だが仕事をしなければならないとはいえ、気分はもう夏休みだ。
さて、今回のDQ9のシステム上、私が最も残念に思うのは転職にペナルティがないことだ。
転職し直せば、転職前の状態に戻れてしまう。
気軽にいろいろな職業を試せるのはよいと思う。
が、すべての職業を順にそれなりのレベルにすることで、スキルポイントを荒稼ぎできてしまう。
ストーリーの進行や武器防具の購入とは無関係に、スキルポイントの割り振りでステータスが異様に伸びてしまう。
このバランスがよくないように私には思えた。
(始めたばかりのところ)
今日から金曜までは研修。
眠気と戦いながらの学習をしている。
定時前後には若干だが仕事をしなければならないとはいえ、気分はもう夏休みだ。
さて、今回のDQ9のシステム上、私が最も残念に思うのは転職にペナルティがないことだ。
転職し直せば、転職前の状態に戻れてしまう。
気軽にいろいろな職業を試せるのはよいと思う。
が、すべての職業を順にそれなりのレベルにすることで、スキルポイントを荒稼ぎできてしまう。
ストーリーの進行や武器防具の購入とは無関係に、スキルポイントの割り振りでステータスが異様に伸びてしまう。
このバランスがよくないように私には思えた。
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