三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

ソバ警報 再び

2007年01月21日 23時22分35秒 | Weblog
毛が原因で浮気が発覚というのはテレビドラマにおけるありきたりなシーンであるが・・・

今日、夜になってようやく昨夜の片づけを開始。
ダイニングのテーブルはきれいにしたが、使用した食器はすべてキッチンに移動しただけ。
そのまま放置してSPIを解いたりかまいたちの夜をやったりしていた。

キッチンを片付けていると、そこに見慣れないものを発見する。
毛だ。
そこそこの長さの毛。
しかも少し茶色っぽい。

それはまず間違いなく私の毛ではない。
私の毛でそこそこの長さがあるものとすれば陰毛と腋毛くらいしか思い浮かばない。
その毛はストレートであるから私の体毛でないことは明らかである。

では誰の毛か・・・ソバだ。

昨夜は包丁で手を切った関係で、肉切り野菜切りを最後はソバにまかせてしまった。
そのときに落ちた毛であろう。

自分の家のキッチンに、夫のものでも自分のものでもない毛が落ちている・・・
しかも茶色っぽい・・・
そんな状態をヨメが見たらどう思うだろうか。
真っ先にソバのことを連想してくれるだろうか。

だが、最近は私は酒を飲むとソバのことを『アニキィ~・・・』と呼んだりしてしまっている。
知らない人が見たら怪しい関係だ。
もしヨメが落ちている毛からソバのことを連想してくれたとしても、これでは却って悪い方向に誤解されかねないではないか。

ソバ・・・危険な男だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿