潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

カサゴ祭りでした。

2021年02月26日 09時15分15秒 | 環境問題

久し振りの凪予報、

って事で昨夜は根魚偵察に行ってきたよ、

今年の伸ちゃん海にはメバルが少ないようでカサゴばっかりなんだよな、

頂きの物の青虫が既に3週間くらいかな・・出番待ちしてるんだよね、

流石に少々くたびれて来たんで「まだ生きているうちに使ってあげましょう」って出掛けたの、

 

夜釣りの前に先ずはボラ釣りです。

いつもならこの凪ならウジャウジャしてるんだけど今日は殆ど見当たらなかったの、

それでも小さな群れを見つけては仕掛けを投げ捲って何とか3匹GET出来た。

大きければ半身ずつ食べるんだけど今日のは小振りなんで1匹食べれちゃうかな…

3匹じゃあ少し足らないけど薄暗くなって来たし、夜釣りポイントに移動しましょうかね、 

 

先ずはメバルのポイントからスタート、

どっぷり暗くなるまでやってみたけど、1度のアタリすらない。 

このまま粘って釣れたとしても1匹か2匹で終わりそう…

早々に見切ってカサゴのポイントに入りなおしたよ、

相変わらずカサゴは裏切らないね、入れ食いだよ(^^)

大きそうなサイズだけキープなんで半分以上はリリースだな、

それでもカサゴじゃあエサが減らないんだよな、何度でも口の中から引っ張り出したエサで釣れちゃうんだよ(^◇^)

アイナメかタケノコメバルなどのサプライズゲストが釣れないかなあ~

出会えませんでした(;'∀')

 

「もう充分釣れたかな」と時計を見たら8時過ぎ、

カサゴじゃあ、釣るのにテクニックもへったくれも無い、釣り自体に飽きが来たんでここで終了

まだエサがしっかり残っちゃった。再び冷蔵庫行きだね(*ノωノ)

 

陸に上がる途中ボラの群れが戻って来てたよ、

群れが居ればこっちの物、暗い中で2匹追加出来て全部で5匹

帰宅後釣れた魚を処理してボラも1匹をお刺身に…

残り4本あれば次の凪まで持つでしょう、(^_^)v

 

あっ、カサゴはねうち分に5匹を残して残りはすべてお使い物になっちゃった。

魚の少ない時期だから喜んでくれるかな💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚を活かしておきたいから | トップ | チャトラの尻尾がぶわーって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事