潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

仕事そっちのけで

2023年11月05日 17時41分20秒 | 神社・里山

朝一で定置網を見に行ったの、

そしたら途中で車にはねられて死んでたキツネを発見

まだ跳ねられて間もないのか硬直状態になってなかったよ、

道路の縁に寄せておきました。

 

今日は神社にて秋まつりです。

秋まつりとは言っても氏子を代表してお祓いをしてもらうだけだけどね、

うちら役員がお祓いを済ませた後は七五三のお祓いです。

今年は2人がお祓いを受けたよ、

 

その後は家の前の空き地でBBQがありまして、今回主催は自分じゃないけど、楽しませていただきました。

しょうじ君、ありがとう(人''▽`)

BBQの写真は後日ね、(^_-)-☆

 

途中、食材の追加で家に戻ったら、ちょうど迎えをリヤカーを引いたグループが…

リヤカーには「津々浦々歩き旅」と書かれています。

写真を撮らせてもらい「どこから来たの?」と尋ねたら「兵庫からです」って…

こちらNEWSで取り上げられていました。

津々浦々歩き旅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りの時間は1時間しかないけ... | トップ | 昨日のBBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事