潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

シーバスが釣れ出すと冷蔵庫が賑やかになるなぁ、

2021年03月30日 11時54分13秒 | 環境問題

昨日の夕方、風だと思ってたら思ったより凪いでる。

前回の使い残りの湖産エビが20匹くらい活きてたんでそれ持って出掛けたの、

明るいうちにルアーを投げてたら足元でHIT!

やけによく引くシーバスだと思いながら引っ張り上げてきたら丸い頭!!

ボラじゃん!尻尾に引っ掛かってる。

よー引くはずだわ(;^ω^)

 

ルアーの部は終了、メバル狙いでエサ釣り開始、

しっかり暗くなって少し風が出て来たなあ~

 

ようやく食い付いたのはメバルじゃないぞ、

これまた強烈な引き込みで支える腕がきついぜ!

泳ぎ回る魚と言えば…

やっぱりシーバスじゃ、

メバル用のノベ竿でのやり取りはスリリングだぜ、

こういうサプライズが来るからメバル釣りと言えど細いハリスは使えんのよね、(1,5号使用)

 

タモに入った魚は50㎝くらいかな、

続けてもうチョッと小さいのが釣れてどうやらシーバスの時合いだったようだね、

 

メバルのアタリが出だして2匹連続針ハズレ、サイズは良さそうなんだけどな~

で、次のアタリは物に出来ましてサイズの良いメバルだったよ、

小さいカサゴが釣れて来るけどこいつらはリリース。

大きいのを1匹keep、

 

そしてあっと言う間のエサ切れ終了、

風波も出て来たしちょうど良い終了だったよ、

メバル・カサゴと小さい方のシーバスはお使い物で直ぐに母ちゃんが処分しちゃった。

 

メバル食いたかったのになあ~

まあいいや、今晩も釣って来ようかな(^_-)-☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス捕れたんで今日はボ... | トップ | 激流でメバルが引っ込んじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事