潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

サビキも自前で

2017年09月17日 14時58分25秒 | 工作
海に出れない、
そんな時は仕掛け作り、

サビキ仕掛けを制作

ここには3set巻いてあります。

サビキなんていちいち作らなくても市販品で十分、
でも対象魚によっては市販品では間に合わないのね、

市販品だとハリスが安物だから直ぐに切られちゃう。

実はこれらのサビキはフグにも対応出来る様にしてるのさ、

今年もフグ供養祭の放流用のフグを頼まれている、
しかし今年はフグも少ないんだよな、

アジ釣りの片手間に釣る分じゃとても釣り切れない。
だから本腰入れて釣らんといかん。

ところが今月に入って自分の休みになると雨や風ばかりで出れてない。
残るチャンスは3日しかないぞ、

そのうち2日やれれば目標数が釣れると思うけど…

限られた日数の中で釣り切るには、しっかりした仕掛けで釣らないとな、
そんな訳で仕掛けも手作りしてるのさ。

もちろんアジやサプライズの魚も釣れる仕掛けね(^_-)-☆

RODに巻き付けた仕掛けは

11本針仕掛け(^◇^)

明日は返しの風が強いだろうなぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一味じゃ物足りない時に・・ | トップ | 台風一過で知多南部は賑わっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥生)
2017-09-18 12:19:25
伸ちゃんへ
御無沙汰しています。
台風18号 ボートは大丈夫だったでしょうか?
サビキ仕掛けを制作。
例年通りに
10月 9日(月・祝)
11月13日(月)
アジサビキ、お願いしたいと思います。
御予定いかかでしょう?
その前に日程と天候さえ合えば、夜メバルもお願いしたいです。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-09-20 11:08:33
弥生さん
10月9日は商工会主催の竹灯籠作りと親睦BBQ
11月13日はまだ未定です。
夜メバルに行こう。釣れてるよ!
返信する

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事