潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

釣り過ぎたかな?(;^ω^)

2015年06月23日 16時03分30秒 | 日記
夜中にパラリと雨が降りまして、このまま今朝も雨だろうと思ってた。
朝5時に起きたらどんより曇っているけど雨は無し!、風も無し!
昨日青虫を全然使ってないから残すのも勿体無いから出かける事にしました。
合羽は船に積んであるから安心だけど怖いのは雷だね、

時々遠くでゴロゴロ音も聞こえたけど結局降らずに雷雲は消えて行ったよ、

さて釣りの方は7時半過ぎまでゼンメを中心に釣ってたけどあまり数は伸びなかった。
青虫もほとんど減ってないから流し釣りにチェンジ、

胴付き仕掛けは仕舞ってオリジナルキス仕掛けの2本竿だから程々に忙しい
潮の流れはゆっくりだから船は風に流される。

途中全くの無風になるとメチャクチャ暑いよ、でも今日は麦わら帽子に汗拭きタオルで万全だぜ

10時過ぎてクーラーが賑やかになって来たな、もう充分釣ったしそろそろ上がりたくなったけどまだエサが残ってる。
エサ切れまで頑張りますか

結局昨日と同じ時間まで頑張っちゃいました。

釣りも釣ったり!

キスは90匹・ゼンメ23匹・ギマ5匹

後、アブコと小サバが釣れました。
そろそろスイカの季節が近づいて来たから今回釣れた小さなキスは干物にしたよ、
スイカを頂いたらそのお礼用さ!

キスの干物は小さい方が食べやすいからねえ、(^_^)v

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掘ったエサしか使わなかった | トップ | 歩く目的は美味し物を食べる... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるおやじ )
2015-06-23 19:10:13
釣りすぎだろ・・・

もうちょっと遠慮して勘弁してやれぇ。

オカッパリのキス釣り師のためにとっといてやってちょ。

90もキスして羨ましいなぁ。{ラブラブ}
返信する
Unknown (内海釣り日記)
2015-06-23 19:28:09
釣りすぎです
時間も長い
楽しめて良かったですね
私も釣りに出ましたが、暑かった~
小サバ対策をしないと・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-23 21:36:50
さるおやじさん
これでも2日分ですよ(^◇^)
明日止めときゃチャラですね、

内海釣り日記
そうです!釣り過ぎです。毎回後から困るんだよな、いつもだと釣って帰ると女房があちこち配るんだけど、今日はお休みでしょ、家に戻ると女房はお出掛けだし、どこに持って行っていいかわからないからすべて捌くんですよ、
2時間は掛かりますね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事