潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

夜、朝と連荘釣行

2011年11月28日 16時53分03秒 | 日記
27日、
gangtainさんが使わなかった石ゴカイをくれたんで、チョッとだけ浮かんできました。
時間は7時から9時までの2時間、
到着して直ぐにメバルが連荘で釣れて来たよ、
本の15分くらいで6匹釣れて、こりゃー今日は大漁か?って思ったんだけど、潮がガンガン流れ出して一遍に食いが止まっちゃった。

昨日より速い流れで1号のオモリがゴロンゴロンと流されちゃう。

それでも何とかスカリを賑やかにして明朝も早くから釣りの予定なんで9時ちょうどに終了した。

メバル23cmまで8匹・セイゴ35cm1匹・アジ4匹・キス、コモンフグ、カサゴが各1匹の釣果でした。

28日
内海釣り船さんにお世話になって早朝6時出船で出掛けてきました。
アジは日むらが多くなって来た様で、今日は釣れない日に当たっちゃったようだ、
サビキに冷ウタセを付けてヘダイとサンバソウが釣れたよ、
当初の目的はサンバソウだったんで、まあ、納得できる釣りにはなったね
下げ潮で少しカワハギを追加して10時の終了でした。

ヘダイ10匹・サンバソウ5匹・カワハギとウマズラで5匹・アジは4匹でした。

さすがに今晩は止めときますわ、

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終出船 | トップ | 天気予報、大ハズレ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2011-11-28 22:16:41
今夜もイイ凪じゃん!!
          くもり空だし、勿体無いがん{ねこ}


って、人の事は言えんか・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (ネコのエサ)
2011-11-29 08:50:52
伸ちゃんはヘダイを沢山釣ったね
ヘダイの刺身を初めて食べたら、旨~~~い!!
サンバの塩焼きも旨かった!!
女房も旨いと言っていた
又釣りに行こうね~
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-11-29 21:43:52
{ねこ}さん
昨夜は今にも雨が降りそうだったから止めたけど、最南端さんは出掛けたよ、
アジが入れ食いだったそうだ!

{ねこ}の{ごはん}さん
また宜しくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事