潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アジ釣りリベンジ

2014年09月02日 14時13分55秒 | 日記
先週内海釣船さんに乗せてもらって出かけたアジ釣りが、あまりにもふがいなかったから、そのリベンジに連れて行ってもらいました。

釣り始めて直ぐにサバの猛襲に会いサビキがくちゃくちゃ

バカヤロー

ノマセのヒラメねらいです。

僕は初っ端にヒラメが食い付いたけど針掛かりまでしてなく、水面で咥えたアジを吐き出し

活餌にハゼを持って行ったんだけど、釣れているアジが豆に近いサイズでエサにちょうど良いからやっぱりこちらに軍配だったよ、

誰がって? 

僕じゃないんだよな、日比さんが4匹も釣っちゃったよ、

O岩さんも2匹、

何故か僕だけ蚊帳の外、タモ係に徹した1日でした。( ;∀;)



アジは単発ばかりの効率が悪かったけど十分堪能しまして、9時に終了

アジ57匹・サバ15匹でした。

ヒラメはまたもやお裾分けの1枚

ふがいないね~完全に嫌われてるよ


家に戻って一人ぼっちの魚処理、(母ちゃんは商工会女性部のお食事セミナーで名古屋なのだ!)

アジはお刺身と酢漬け、塩焼き用に処理

サバは3匹を食べる直前お刺身に、(作り置きにすると水分が出てべしょべしょになっちゃうからね)
残りはみりん干しにしたよ、

ヒラメは柵にとって冷蔵庫で寝かせておきます。

明日に刺し身になる予定(^_^)v

魚だらけであります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘を差して釣りました。 | トップ | りよ(ょ)うしの休息日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内海釣り船)
2014-09-02 18:59:10
お疲れ様です
ヒラメは残念でしたねー
また次の機会に期待ですね
私もサバとヒラメの干物を作りました (妻が)
明日食べます
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-02 21:04:06
内海釣り船さん
本日はありがとうございました。
今度はカワハギですね、
ストックを貯めに伺いますのでよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (moto)
2014-09-03 08:21:26
常○は いえ私だけ・・・(*´∀`*) キスが好調です(^O^) アジやサバも釣れてますが 近いところで キスそれもデカイのが 入れ食い(^O^) しかし とうとう 乗合船さくら丸に見つかってしまいました(^O^) 昨日 第1さくら丸と第3さくら丸に 付きまとわれてしまいましたヽ(*´з`*)ノ この時期で 大量キスは 有難いです(^O^)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-09-03 08:26:40
motoさん
いいですねー  こちら三河湾側は未だ海に元気が戻りません。
キスも早々の退散になってしまうかもしれません。
何か探さなきゃな…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事