潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ちっちゃいけどヒラメが釣れた。

2022年11月15日 15時20分15秒 | 釣り

珍しく寝坊したよ、起きたら5時20分だった。

でも支度を終えて出かけるにはちょうど良い時間かな!(^^)!

朝一はまだそれほど吹いてなかったからカニエサ釣りもやれるかな?

ちょうどヘッドライトが要らなくなる時間に釣り場に着いたよ、

早速サビキを下ろせば直ぐにアジが食い付いたんでノマセの仕掛けに付け直し放り込んでおきます。

アジの群れは小さいようで単発が多いね、

わずかの時間に大きい群れが通り過ぎたときは4連チャンが続いたさ。

 

ノマセの仕掛けは時々場所を変えてやったほうが釣れる確率が高くなるのが今年の傾向です。

今回も3か所目に落とし直したら直後に飛びついて来て、待つ間もなく竿が引き込まれたの、

楽々上がってくるから小さいな、

メインフックまで咥えてなかったけどアシストフックがのど元に引っ掛かった状態でタモに収まりました(^^)v

ストリンガーは必要ないサイズだったからアジと同じスカリに放り込んでひとまずアジとノマセの部は終了

 

さて次はカニエサでクロダイ狙いです。

竿を伸ばして始めたはいいけど30分ほどで風が強くなってきたの、

白波もちらほらし始めたんで粘ることなく終了です。

結局クロダイからの便りなしでフグに遊ばれただけだったよ、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンサーが大活躍 | トップ | 連日のヒラメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事