潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

オールテレーンタイヤ

2024年02月02日 16時40分57秒 | お買い物

俺の軽トラは砂利道や泥道などの悪路もよく走るんだよ、

今まで着けていたのはいわゆる普通のエコタイヤ、

これがチョットしたでこぼこ道で滑っちゃったりして、その度に4WDに切り替えなくっちゃいけなかったのね、

最近、自分ちの駐車場に上がるのにも滑っちゃう始末、

気になってるなら交換しちゃえ!

 

お百姓さんたちがよく着けているごついタイヤです。

オールテンタイヤって言うんだそうだ、

これで滑りは軽減してくれるはず、ただし燃費は悪くなるそう…

4本とも交換して39K 円、

タイヤも高くなったなー

 

今朝鹿肉が届いたぞー

今回のもデカいなー!

骨と肉とを分けるのには30分もかからなくなった。

けど食べやすい状態に切り分けるのが時間が掛かるんだわー

軟らかくて筋の少ない箇所を薄くスライスして、そのほかの部分はミンチにします。

右下はアバラ回りにわずかに付いてるロースだよ、

ここが軟らかくて最高に旨い(^^)v

 

今晩はミンチ肉を使ったハンバーグだな、

ハンバーグまではマリヤの仕事、次の焼きは母ちゃん、最終のソース作りは俺の仕事、

息子は食べるだけ💦

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か悪さをしてるのか? | トップ | 節分なり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2024-02-02 22:44:20
ココから来ているんだと思う(ΦωΦ)

https://motor-fan.jp/mf/article/163575/
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2024-02-03 14:42:01
舗装道を走ると心地良い振動♬
速度以上の感触、
でも燃費が悪くなりそうだなぁ~(;^_^A
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事