潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

出れた!

2017年08月22日 14時19分57秒 | 日記
夜中じゅう吹いてた南東の風、
家まで打ち寄せる波の音が聞こえて来ます。
今日も釣りは無理かと諦めてたのね、

夜が明けてしばらくしたらカーテンが真下に下がる様になった。
風が治まって来たようだ!
外を眺めると確かに治まってる

冷蔵庫で出番を待ってる青虫の出撃じゃ~

家を出る時、北方向は厚い雲に覆われて稲光とゴロゴロ音
雨雲レーダーを確認したら名古屋辺りが真っ赤になってた、
こちらは大丈夫そうだけど一応合羽を持って出発、

海に出たら風は弱くなっているけどまだうねりの様な波が残ってる。
波に対して斜めに進まなくちゃいけないからポイントに辿り着くまで倍の時間が掛かっちゃいました。

6時から竿を出したけど、釣況は良く無いな、
たまにポツンと釣れる状況だけど、釣れるとデカイ!!

数は出なくてもこれなら在りだな

しかし今日はフグが多くて何度も針を切られて内職が忙しいぜ、
赤チンやヒトデも多くて本命が伸びません。


波の高い状態は8時まで続いた、
木の葉の様に揺れるもんで途中で気持ちが悪くなって来そうだったよ、

泳がせ仕掛けも持って来てたんだけど、釣れるキスがデカくてエサには不向き、
ようやく小型が釣れたんで泳がせスタートです。

泳がせ仕掛けは浮きを使ってタナは5m!
来い!




10時にエサ切れ終了!

キスは最大24㎝×2匹
写真の下のペットボトルとほぼ同じ大きさ

泳がせ仕掛けは最後まで変化無しでした。
メゴチは1匹も釣れなかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスはお預け | トップ | 今は活餌タックルよりルアー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2017-08-22 16:22:23
こんにちは(^-^)/

昨日のハゼもデカかったですけど、今日のシロギスもデカいですね!

東京湾ではそろそろ夏キスが終わりに向かっているようです。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-08-23 12:19:46
しのやんさん
キスもこれだけ大きくなると、刺し身にすると中骨が触るんですね、
骨抜きで抜いてます。手が掛かります(;^ω^)
お盆を過ぎるとアジ釣りになるんだけど、ここ数年、アジが大きくならなくてガッカリです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事