潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

チョッと呑み過ぎたなあ

2013年02月20日 10時38分29秒 | 理容業

昨日の新人講師発表会の写真はこちらでアップしてあるよ~

結構な賑わいでして、入場券は1000円なんですがザッと数えて100名近くが来場してたよ、

デモンストレーションは2時間でした。




発表会が終わってブロックの連中と金山駅のかっとびで一杯


コラ!坂野支部長 こっち向かんかい!

誰かがメバルの煮付けを頼んでチョッとつまんだら
くっせ~ヽ(`Д´)ノ

エラはともかく腹わたも取って無かったー

やっぱりこういう店は揚げ物が鉄板!

その後は揚げ物中心のメニューで5時にお開き

家に着いたのは7時でした。そして飲み直しであります。
たいして飲まなかったつもりだけど、何故か今朝起きたらプチ二日酔い

あの腐ったようなメバルの煮付けが原因か~?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りシーズンに向けて | トップ | 海岸までが遠いんです。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知多美浜釣具店)
2013-02-20 15:17:12
ワレカラ類やアミ、バチ抜けしてきたゴカイ・イソメ、エビ、小さな魚、こういうもんの半消化物・消化物の入った内臓とエラもおまけつきのメバル・・・
ちょっとキツいですね・・・

この前、どこかのブログで、チャーシューと大根の煮物に、何日か冷蔵庫に放置したメバルとタケノコメバルをぶち込んで一緒に煮付けたら豚の脂がしみておいしかった、やっぱりタケノコメバルは煮付け向けの魚と絶賛する画像つきの記事を読んだ時も、かなりキツかったですが・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-20 16:37:16
知多美浜釣具店さん
このメバル完全に冷凍焼けしてた。どうりで380円で安かったわけだ! それでも皆さん平らげてたよ!{わお}
味覚は人それぞれだから本人が美味しければいいんですよね{OK}
返信する
Unknown (知多美浜釣具店)
2013-02-20 18:22:06
はい、味覚はそれぞれでいいと思います。

ただ、チャーシュー大根メバルごった煮ブログの人は、御本人がおいしいと喜んだのは結構として、カミさんが煮物をしていたのでついでに何日も冷蔵庫に放置した魚をぶち込んで、豚の脂がしみてよかったとか、インターネットで見せられるのはちょっとキツいなあ・・・。僕は魚も豚肉も大根も好きなんだけどなあ・・・

うん、伸ちゃんの料理が見たいです。
返信する
Unknown (tatsu)
2013-02-20 18:38:47
そういう意味では、釣り人は不幸かも知れませんね。
その店、食べログでは高評価ですが、他のメニューはどうでした?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-20 19:05:16
知多美浜釣具店さん
僕の料理?最近は面倒くさい事が多くって簡単な料理ばかりだよ~
ネタが無い時にでもおいおいアップしますわ、

tatsuさん
他はいいんだよ、結構お値打ちだしね、
前は家紋の方で飲んでたけど、姉妹店のかっとびが出来てから、こちらばかりになったんだ!
以前は空いてたけど、最近は混むようになったねえ、
返信する
Unknown (hiro)
2013-02-20 19:21:21
伸さんこんばんわ( ^-^)ノ

シュールストレミング並のメバルを頂くなんて勇気ありますね
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

釣人には御法度だね、下処理の雑な魚と冷凍焼けした魚は(^▽^;)
ダメな「王道まっしぐら」のお店ですね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-20 22:02:08
hiroさん
シュールストレミングと来ましたか~( ´∀`)
まだ食べた事ないから一度挑戦してみたいですね、
あっ!煮付け以外はまともなお店ですよ、評判も結構いいんです。

来週はまるは本館で役員会の後会食です。峠の別館と違って地魚料理が主体です。口直し料理を楽しんで来ます。{ハート}
返信する
Unknown (moto)
2013-02-21 20:20:11
お久しぶり インフルエンザから 立ち直りました・・・笑 自分のものさし よそで 振り回しても 結局 満足 出来ません・・・でしょ 笑
自分で 釣ったメバルは 自分流が 最高・・・笑 ほかで どんなに
 裁いて もてなしてくれても 絶対 満足できません・・・今まで・・・笑
だから よそに 行ったら 肉 肉 魚以外で 楽しまなくちゃ・・・笑
魚は 息子も言いますが 親父が 最高・・・うれしいね・・・だけど・・・もう  飽きた ・・・寂しい・・・笑 特に 蟹 イカ タコ 骨の無いやつは 要らない・・・嘘・・・涙!!

 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-21 21:08:58
motoさん
わかるわかる{YES}
でも地元の信用置けるお店なら安心して食べられるよね、
ここんとこ毎週のように飲み会が入ってます。すべて地元だよ~{ハート}
返信する

コメントを投稿

理容業」カテゴリの最新記事