潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

最近じゃ白い小悪魔だ!

2010年12月09日 11時28分45秒 | 日記
夕方の5時頃まで風が吹いてたよ
でも絶対凪ぐと思っていたら案の定、日がドップリ沈んだらベタ凪ぎになったよ、

5日の日曜日に使った青虫がまだ少し残っているから、追加はせず、あるだけ持って出かけてきた。
いつものポイントへまっしぐら、
狭いポイントだけど、もう魚探は点けなくてもバッチリになった

今日はエサが少ないんで余分な竿は出さずにノベ竿1本だけ

既に潮は下げているけど、さほど強い流れじゃなくて釣りやすいね!
けど夜光虫がギラギラでアンカーロープが白く輝いているよ、
そのせいか?どうも食いが悪い
チビメバすら活性が低いよ、
それでも大きなカサゴ混じりでポツポツ釣れた。

8時を過ぎた頃から下げ潮が速くなってきたら白い小悪魔達が騒ぎ出した
母ちゃんから「セイゴは要らんからね」令が出ているんで、千切っては投げ状態
でも1匹まともなのが釣れて来たんで、これだけはkeepだ!

アナゴが釣れたりキスが釣れたりで底潮の状態は良さそうだな
メバルが釣れなかったのは夜光虫のせいにして9時20分、エサ切れ終了

7:10~9:20までの2時間で、メバル(18~22cm)5匹・カサゴ(21cm)2匹・セイゴ(40cm)1匹・アナゴ2匹・キス1匹+αの釣果は量的にもちょうどいいな



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症? | トップ | バーゲンにて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2010-12-09 14:34:37
そっか、アナゴもいいターゲットになりますなぁ!!

土曜日、天気が良かったらOからオールナイトしようかと思っとりますp(^^)q

あまりにも釣れなかったらいったん帰港しますけど{汗}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-12-09 15:07:27
すぎなりさん、
天候が微妙ですね~
土曜日より日曜日の方が増しな気がするけどなあ、

ボートがダメだったら港内でアナゴ釣りでもやったら?
返信する
Unknown (むら)
2010-12-09 17:46:10
あれれ?白い・・・・
恋人が小悪魔になっちゃった

でも、気持ちわかります。昔、蒲郡港で毎晩
セイゴを釣って帰宅したら、カミさんから・・・
「もうセイゴはいいで、メバルとかカサゴは釣れないの?」
ときつく言われたことがあります。
返信する
Unknown (ねこ)
2010-12-09 17:53:41
小悪魔さん、フライにしたらチビ達が結構な勢いで食べてた~~{キラリ}

でも、もう飽きたそうで・・・・・  今年はキス、いっぺんも食っとらん{怒}
とも、言われちゃったい{汗}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-12-09 18:31:45
むらさん、
恋人のうちは釣れる数が少ないから許せるけど、小悪魔になると次から次で、エサがたちまち無くなってしまうんですわ{怒}

{ねこ}さん、
昨夜釣ったキスは帰宅して直ぐにカサゴ2匹と一緒にお刺身になりました。
{ビール}のつまみにはやっぱり刺身だな{ルンルン}
でも、今の小悪魔は刺身じゃあかんねー{BOO}
しかし…{ねこ}さん、飽きられるほどセイゴを釣っていないんじゃない?
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-12-09 21:55:18
そりゃ40cmのシーバス50匹も釣ったあとにちびっ子の入れ食いじゃあねf^_^;
今日、冷凍庫で日焼けサロンしてた1年前の小アジちゃんを油で素揚げして食べたらめっちゃ旨かった!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-12-10 05:52:26
すぎなりさん、
自分の場合、小さいのは小さいなりに食べ方があるから、40cmでも20cmでも差は付けないよ!
ただ今のところは必要ないだけ、
それと、こいつら入れ食いにならないで、もう少しパラパラ釣れる程度だと可愛い奴等なのにな、

去年のアジがまだ残っていたの?
ようやく供養されたんだね{パチパチ}
我が家の冷凍庫にも供養してあげないといかん食材が眠っているだろうな{汗}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事