潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

若夫婦の夕涼み

2007年09月16日 20時15分37秒 | 日記
世間様は3連休で浮かれてるのに 若だんなの明日は早出と残業がセットのフル出勤
土日とも天気に恵まれず 本日も15時を過ぎても 雨が降ったり止んだり・・・
でもハゼ釣りくらいならどうにかなるっしょと 夕涼みがてら行ってきました
前回行ったポイントは大勢の人がたかっていて 入る隙間がなかったぁ~
しかたないから少し南下してFに行ったんだけど 潮が低すぎてイマイチ
若がここまで潮が低いなら ハゼは川を上ってると判断
このよみが大当たり



お刺身サイズ混じりで入れ食いです
16時過ぎから 暗くなってきた18時過ぎまで
2人で200匹超えました

竿を出してる時間より 餌を付けて魚を外してる時間の方が長い
釣りをしてる時間より 魚を捌いてる時間のほうが長い

で 20匹ほど刺身にしました
この刺身の残りの骨揚げが最高においしいです

ハゼ釣りはまだまだこれからだよ~ (若だんな)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っちゃいました | トップ | 今年初のカワハギ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2007-09-16 20:59:32
うんうん!正解正解!

明日も天気が悪そうだ・・・
大人しくスロかパチっています。
返信する
Unknown (弁慶)
2007-09-16 21:23:07
>2人で200匹超えました。
って、どんだけ~
この前伸ちゃんに竿を借りて子供とハゼ釣りしたけど
56匹でも調理するのに一苦労(奥さんが)
めんどうなので?全て唐上げになっちゃった。
ハゼの刺身に骨せんべい!
くぅ、読んでたら食べたくなっちゃった。

返信する
Unknown (玉子肌王子)
2007-09-16 21:43:45
料理屋でハゼの刺身20匹分も食べたらいくらになるんだろう??
明日は家族でハゼ釣り行ってきます~
根こそいだ後だから釣れないかな?
返信する
Unknown (ち~)
2007-09-16 21:50:27
若夫婦おひさで~す。
最近なかなか更新されないんでチョッピリ心配でした。
私の気持ちに余裕がなく、カキコも遅れ気味ですが
(遅れるとレス躊躇っちゃうんだ‥ゴメンして!)
ちょくちょく覗いて自分も行ったような気になってますんで
気持ちの良い根こそぎ更新を期待してま~す

いつか対決しましょ~ね!(あハっ!!)
返信する
Unknown (むら)
2007-09-16 22:40:58
若だんなさん&若葉さん、ご無沙汰でした。
よく伸びた刺身ハゼ・・・おいしそうですね。
たくさんのハゼですが捌くのがたいへんだったでしょう。
その作業をするのに価値あるおいしさ・・これがハゼの一番の楽しみですね。湾奥のハゼですが、暑い時期どこでも釣れていたのに、最近はだんだん深いところに集まるようになりました。
返信する
Unknown (若葉)
2007-09-17 09:15:55
【伸ちゃん】
朝起きたら思ったほど風がなかった(今も)
んでも 心はPに向いちゃってるから竿は出してないんだろうなぁ(笑)
玉の大漁祈願 Ω\ζ°)チーン

【弁慶さん】
こんだけ~ぷぷっ。。。(どんだけ~返し)
5、60匹は貰われていったけど それでも二人で捌いてもそうとう・・・{汗}
食べるのは早いんだけど~(笑)

【燻製玉子王子さん】
竿を出してた前の家の人が この川で魚釣ってるの始めて見た
って行ってたから そうとう魚影が濃いと思われる
だけど近所の子供がた~くさん集まってきちゃって じいさんと参戦しちゃって・・・
この軍団に場所取られちゃうかも~(爆)
ポイント分からんかったらTELしてちょ{ピース}
昨日のエサが残ってるから若葉も竿をだそうかなぁ・・・

【ち~さん】
忙しいといいながらもすぎちゃんと楽しんでたじゃん(爆)
でもこの先はもっと忙しくなるんだね
指をくわえて よだれたらしてブログ読んでね(ぎゃはは・・・)
目標に向かってカンバ{ガッテン}
でも たまには息抜き 空気抜き!!

【むらさん】
ついこないだまで どこそこの浅場の淵で小はぜが泳いでるのが目視でわかったよね
ちょっと成長したから すこ~し深場に移動したのかな?
若は落ちハゼのやり取りが好きだと言ってます
わたしは簡単に釣れる今時期のハゼがいいな(爆)
返信する
Unknown (ねこ)
2007-09-17 18:30:18
<太><色:#ff0000>大漁おでめとう!</色></太>

今年はハゼ、行けず終いかなぁ・・・
キス釣りも行けてないし、どーしましょう{ショック}
エッチ前もチャンスに恵まれません・・・・・
お払いしてこよーかにゃあ{ねこ}

返信する
Unknown (ハマちゃん)
2007-09-18 09:31:02
おお~~~~~~~~~~!!
でっかいハゼじゃん!

この3連休は土日の子守の後、月曜は出勤。
今度の連休は沖縄本島の向こう、八重山群島へいっちきますっ!
会社の旅行なので釣りはありませんが、
南の海を眺めて参ります。

オイラもハゼ釣りそろそろ行かなきゃ~~
(正月の昆布巻き用確保の為)
返信する
Unknown (さくら)
2007-09-18 17:37:47
こんにちは 若葉さん&若だんなさん  さくらです。

コメント書き込みありがとうございます。

HP、以前から拝見させて頂いてました。
これを機会に、またお邪魔させていただきますね。

宜しくお願いします~。
返信する
Unknown (若葉)
2007-09-18 18:52:24
【ねこさん】
今年はブログにお子やメイちゃんとの釣りがUPされないので寂しいですよ~
昨日あっちゃんファミリーとハゼ釣りしてきました
子供が楽しそうに釣りをしてる姿は和みます
ハゼはまだしばらく釣れそうですよ
是非ファミリーで楽しんでくださ~い

【ハマちゃん】
映画のハマちゃんのようにどんなとこでも釣りをしなきゃぁ~(爆)
ここんとこ旅行三昧ですねぇ うらやましい~
八重山群島って何が美味しいのかなぁ?
やっぱ海の幸?
でも熱帯魚みたいなカラフルな魚が多いよね?
楽しんできてね~~~

【さくらさん】
訪ねてくださってありがとうございます
さくらさんの行動力をまねて 若葉も昨日若だんな無しでハゼ釣りしてきました~
実は 若無しで釣りをやったのはまだ2度目です
仕掛けが自分では作れないので・・・ヽ(;´Д`)ノ
昨日も仕掛けが切れたらどうしよう・・・って思ったんだけど
あっちゃんがおるじゃん!!って 安心して行って来ました(笑)
わたしも自分で仕掛けが作れるように勉強します \(_ _。)ハンセイ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事