潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今期のアジ釣りは終了

2021年12月03日 15時31分22秒 | 釣り

朝が満ち潮の潮周りになって来たんでアジを狙ってみた。

朝風呂に浸かって体を温めぬくぬくで出掛けた。

6時前の堤防には誰も居ないや、

コマセワークも軽やかにバンバン打ち込んでみたけど釣れて来るのはミ二カサゴばっかし…

6時半過ぎまでやったけど全然ダメ、

このまま頑張って1匹釣れるかどうか?

ならもう止めて網の雑魚でも見に行った方がいいよ、

この潮周りで釣れないんじゃ今年のアジは終わりだなΣ(゚д゚lll)

 

明日は閉校予定の小学校で竹灯りイベントです。

少し凝った作品を2基制作(*^^)v

もっとたくさん作りたかったけどこれだけ細かいと、1本抜くのに3時間近くかかっちゃう。

時間が掛かるのはゆっくり切って行かないと竹が割れちゃうからね、

作品を保存するのかな?

だったら展示した後、竹ガードって薬を塗らなくっちゃ、

しっかり浸みこんだら最終仕上げにフロアーユートンを塗り塗りだよ、

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロホシマンジュウダイ | トップ | 俺の力作は灯篭の中に… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2021-12-03 20:54:50
怪我にご注意をば(。・_・。)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2021-12-06 16:46:30
ありがと~安全を考慮してドリルとジグソーでやってまーす(^_^)v
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事