潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今季初爆

2012年04月19日 09時38分37秒 | 日記
成ちゃんが「明日行く?」って西海岸へ誘ってくれたけど、ひろちゃんが来るって言っていたから付き合って今朝は東海岸です。


随分日の出が早くなったね、今朝は4時20分に家を出たけど、もう東の空が白み始めているよ、
のんびり走って海岸に着いたら薄暗い中をひろちゃん、沖に向かっている途中だ、

エンジンを持って来ているからT沖に向かおうかと思ったけど、なんとなく目の前の磯が気になった。
とりあえず北ブイ摑まったら周りでライズが出ているじゃん

いっただき~

いきなりの爆釣モードであります。

時計は4時45分でした。

4~5匹釣ったところで色々なルアーを試して見ます。

そうだ!この前自分でカラーチェンジしたルアーを使ってみよう

 先ずはロッドを8の字に描いて反射の確認です。
水中でキラリキラリと良い感じ
食ったー
自分でいじって釣れちゃうと喜びもひとしおですねえ

ベイトの小女子が引っ掛かって来ました。


その後どんだけ釣れるかって思っちゃったんだけど、意外と早く試合が終了しちゃいまして、5時半には姿が無くなってしまいました。

入れ食いタイムは正味30分くらいだったなあ、
後は適当に時間を潰しまして、ひろちゃんと一緒に7時終了でした。


51cmまでが10匹也

西海岸の成ちゃんは初っ端の1匹だったそうで、今回は東にして正解だったよ

ようやくご近所さんのお義理が返せました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行っただけの甲斐があったV | トップ | こいつはうめえや! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒミツ虫)
2012-04-19 13:09:10
凄い!

大きいのばっかりだ!

自作ルアー凄い色使いですね!でも、釣れる……。ルアーって奥が深い。

そのワーム{CARR_EMO_397}!
マッチザベイトじゃないですか!


釣れそぅ~!!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-19 13:30:01
ヒミツ虫さん
実はこのワームよりいつもの緑色のワームの方が良く釣れたよ、
もう本格化したかもしれないからいつでも乗せてくよー
ヒミツ虫釣りじゃー
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-04-19 19:27:56
コウナゴってエサで釣れますかねぇ!?
あっし、コウナゴでいいんですけど(^^;
生きコウナゴ使って釣りがしてみたいなぁ{キラリ}
余ったら冷凍生コウナゴ出来るし{ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-19 21:10:05
すぎなりさん
小女子>大きくなればサビキで釣れるけど、今の大きさじゃとても無理だと思うよ、
活き小女子は漁師と掛け合って手配してもらわないと手に入りません。
PS::以前海倶楽部で扱った事があるけど、小女子使って釣りをしてみても大して釣れないよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2012-04-19 21:40:23
ワタクシも先日有給取って禁断の平日へら釣りにイキまして<色:#ff0000>初バク</色>
楽しんでました{ルンルン}

6時間弱で88個だったーー! 真剣にやれば3桁楽勝です~{ねこ}


PS:アイゴの“いつ釣れる?”ってぇのはね「いつになったら行ける?」
という意味でしゅ{汗}
返信する
Unknown (ヒミツ虫)
2012-04-19 23:15:40
ヤッター!解禁ですね!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

伸流、釣技しかと盗ませて頂きます(^O^)


基本的には土、日休みです。
今週は天気悪そうなのでゴールデンウィーク辺りでしょうか?
又、連絡致します。
返信する
Unknown (正直)
2012-04-20 01:01:14
凄い!!
俺も早く爆釣したいですw

写真2枚目のジグについてるワーム・・・めっちゃリアルですね!!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-20 07:23:21
あれ?{ねこ}さんに入れたレスが出てないや{なんで}
じゃ、もう一度、
ヘラもノッコミシーズンですよね、やっぱりこの時期は大釣りのチャンスが多いんでしょね、
アイゴのいつ釣れる>
そちらの方でしたか、自虐でしたね、失礼{ユニミー青}

ヒミツ虫さん
早朝4時から7時頃までの時間帯だからね、
大抵は6時頃には地合い終了の時が多いよ、

正直さん
このワームはね、JACKALLの製品です。
スーパーピンテールて名称で小鮎カラーとか小女子カラーとかイワシカラーなどがあります。
少し高いけど使ってみる価値は十分にありますよ、
検索して手に入れてください。
返信する
Unknown (ねこ)
2012-04-21 06:43:14
へらはですねぇ・・ 完全な“野池”だと、<色:#ff0000>今しか釣れない</色>って
事も多いけど(入鹿池など)最近主流の管理釣り場はほとんど
影響なしです~{魚}
ハタキに回ってると密度が減って逆に調子悪い事もあるよぉ!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-21 09:07:24
{ねこ}さん
そっかー{ひらめき}なるほどね、
でも{ねこ}さん野池やらんからなあ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事