潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

結局俺がやるんだよな

2013年02月09日 15時45分12秒 | 独り言
お風呂の椅子が汚くなってるから、

「掃除しとけよ~」

って女房に頼んでおいたのに、一向に綺麗になっていません。

タワシかスポンジでコショコショって擦って、直ぐ諦め

「汚れがこびりついて取れん!、新しいのにせんといかんわー」





本当に掃除が下手くそなんだから

新品に買い換えれば事足りるけど、そういう問題じゃないだろー全く女ってやつは・・・



マジックリンに浸けてタワシで擦ってみたけど確かに手ごわい!!


こんな時は

サビまで取れる強力ワックスのお出ましじゃ、

床屋さんは修行に掃除も含まれているんだぜ



やったぜ!こんなに綺麗になった


最初から自分でやっときゃ良かった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食を食べたら直ぐに夕食の... | トップ | 季節外れのご馳走 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内海釣船)
2013-02-09 19:45:41
凄い威力
バスユニッットも使えそうですね

うちも・・・
椅子だけじゃない、ジャバラ式フタも
風呂マットなんかは、どんだけ買い替えるんだろうか
もったいないと思うんだけど・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-09 21:53:36
内海釣り船さん
このグリスターは強力だよ、手袋をして使ったほうがいいね、
バスユニットなんてお茶の子さいさいかも、
掃除は気がついたら直ぐにやらないと溜まる一方で手に負えなくなっちゃうよね、磨き掃除には体力も使うしぃ~{汗}
返信する
Unknown (ねこ)
2013-02-09 23:02:57
ウチは日常の掃除以外はワタクシの担当・・・

石鹸カスはアルカリ性だから酢が良いんじゃない?
要らなくなったカードなどでスリスリした後、酢でパックぅ{ガッテン}

そろそろ風呂フタのカビ取りせにゃアカンなぁ{ねこ}
返信する
Unknown (すぎなり)
2013-02-10 07:56:24
こないだTVでやってた「夫の家事協力」、
ねこさんのように「完全分業制」がいいみたいですよ{グッド}
でも、お互いに気にくわない部分が出てくるので、
そういう家事は自分がやるようにして、自分の担当の家事をひとつ相手にお願いする、という解決方法を紹介してました{ピース}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-02-10 08:21:11
{ねこ}さん
ふむふむ{メモ}掃除も科学ですなあ、
しかし、しつこい汚れは力任せでゴシゴシやれば体力も付いて一石二鳥でっせ{ピース}(^O^)

すぎなりさん
我が家は分業しなくても円満ですよ{ラブラブ}
<太><色:#0000ff>何故かって?</色></太>
それは女房の「あれやって!これもやっといて!」に、旦那の文句一つない協力のおかげなんです。(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事