潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

そうそう柳の下にドジョウは居ないわな、

2022年11月17日 17時36分06秒 | 釣り

朝夕は冷え込みが厳しくなってきましたね、

本日我が家もコタツが入りました(^^)v

 

冷え込みが強くなった朝活です。

1匹ヒラメが釣れると連荘で釣れるジンクス通り、昨日も釣れたから「ひょっとしたら今日も釣れるんじゃね?」

出かけていきました。ポイントに着いたけど潮の流れが無く、風向きが悪いからボートの向きがよろしくありません。

アンカーを入れ直す始末です。

 

エサのアジはすぐに釣れてノマセ仕掛けも無事入りました。

しかし、その後の展開悪くアジも単発でしか釣れないな、

干潮で潮の流れが無いから群れの動きが悪いようだよ、

 

ルアーには2回シーバスのアタリがあったけど共に途中で外れちゃった。

 

ヒラメからの便りもなし、終始エサのアジは元気いっぱいでした。

まあ、これだけ釣れれば充分だけどね(^_-)-☆

 

今、ボートを入れ替えようと壊れたボートの修理中です。

本日ほぼ終わりまして、最終仕上げのペンキ塗りに取り掛かったの、

ペンキはあるけど専用の薄め液が無くなっちゃの、

大井のコメリにあるから買いに行ったら無いじゃん、

店員に聞いたら出荷停止なんだって、

こんな物にも戦争の影響が出てるのかな?

探してもらったら奥田店に1つ残ってるとの事…

しゃーないから大井から奥田まで足を延ばしたよ、

どうにか手に入った(^^)v

これで明日にでも完成できそうだ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日のヒラメ | トップ | ボートの修理完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事