潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

から揚げハゼの季節が来たねえ~

2022年08月03日 18時18分49秒 | 釣り

隣の川は水が澄んでた。

満潮時に上から覗いたら

写真じゃ判らないけど、ちっちゃなハゼがたくさんチョロチョロしてた。

大きさは5~6㎝かな?

自分はこのサイズのハゼが好きなの、

鱗も取らずに頭と内臓だけはねて唐揚げさ、

ジッブロックの中サイズに300匹入れると満タンになります。

こうして冷凍しておけば、から揚げならいつでもOKだかんね(^_-)-☆

そろそろ体温並みの暑さの中で釣り貯めておかないといかんかな?

エサはもちろん手掘りさ、

家から外に出て30秒で釣り場だから、いつも仕事の合間に釣ってるよ( *´艸`)

 

朝活の釣果は

2匹掛けて獲れたのはこれ1匹、

1勝1杯の五分でした。

バラすところを海掃除の漁師さん2人に見られて笑われちゃった(;^ω^)

黒鯛はよくバレるんだわ、しゃーないだろ(-"-)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのデカコショウダイ。 | トップ | 一度しか無かったアタリを逃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事