潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

でかっ!(@_@)

2017年08月28日 14時13分11秒 | 日記
夜中中東の風が吹いてました。
予報だと今日は一日中東寄りの風が吹くような事を言っているから半ば諦めてたのね、
でも5時になったら風が治まりました。
よっしゃー

実はね明日、理容組合知多東支部のBBQがあるのよ、
昨年は行けなかったけど今年は顔を出せそうだから、差し入れのお魚が釣りたかったわけ、

昨日のうちに購入しておいた青虫の出番だぜ、

お休みだから時間はたっぷりあります。
運動を兼ねて、エンジンは止めて手漕ぎONLYで釣り場に向かいます。

持って行く道具は竿が2本と小っちゃなクーラーボックスが1つ、
小物や仕掛けはライフジャケットのポケットに入ってます。

極力道具を減らすようにしています。

さーて、いつもの場所で店開き、
最近は沖側より陸寄りの方がサイズがいいんだよな~

開始早々から今日もいい釣れ具合だぜ(^_^)v

しかもサイズが良い!
一番大きいのは25㎝もあったよ、

これならBBQの食材として決して恥ずかしくないと思う


釣ってる最中大トラブル

魚が釣れて巻き上げて来る途中、リーダーから切れちゃったの、
自分の釣り場を汚すような気がしてすごく心苦しい、

そこでもう1本の竿で沈んでいるであろう場所をゆっくりサビいて来たのね、

なんと!1発でリーダーラインを拾う事が出来ました

もちろん天秤も魚も回収、キスがダブルでくっ付いてました。

8時過ぎた頃からサイズダウンはしたけど、釣れ続きまして、無事エサ切れ、

全部で56匹

20㎝オーバーだけでも18匹も…

お星さんもたくさん釣れました。(^◇^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救命胴衣着用義務化 | トップ | 飛び込み参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からぶり君)
2017-08-28 18:46:08
釣り倒してますな♪
(σ≧▽≦)σ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-08-29 15:52:42
からぶり君
これしか釣る物が無いからね(;´∀`)
しかし、釣っても釣っても無くなって行くんですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事