潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今晩でお刺身魚のストックが無くなるの、

2021年05月06日 15時03分02秒 | 収獲

雨後だから今日は風になるだろうと思ってた。

まだ夜明け前に起きて外を見たんだけどその時は少ししか吹いてなかった。

道路も濡れてて徐々に風が強くなって来そうな雰囲気だったからモーニングは止めて2度寝、

すっかり明るくなった6時に起きたら風なんてちょっとしか吹いてないじゃん(;´∀`)

予想が外れちゃったよ、こんな事なら出掛けておけばよかったな、

何せ冷蔵庫にはマゴチの半身が残ってるだけ、

これを今晩食べたら明日は魚が無いぞ、

そこで網捕れ魚を見に行ってみたの、

しかーし…今日は不漁でありました。ボラもおらずコノシロがバケツ1杯程度、

ダメだこりゃ┐(´∀`)┌

手ぶらで帰るのもなんだし…クラゲに混じって捨ててしまう小さなゼンメでも拾って帰ろうか、

とても毟れるサイズじゃないなー(^^;)

ゼンメは骨が固いからまだやった事が無いからげに挑戦してみようかな。

下処理はハサミを使って回りの鰭と頭尻尾をすべて切り取ったよ、

2度揚げすれば行けるかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の渋滞はすごかった(゚д゚)! | トップ | 同じシーバスだったかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事