潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

疾風(はやて)が来るぞ!

2017年08月26日 11時06分05秒 | 日記
寝苦しい夜が明けたんで本日もモーニング、

浮いた時はベタ凪、潮も流れて無いなぁ
先ずはルアーから。。。

魚の気配は全然ないなあ、
今日はルアーにアタックして来る魚が居ない様だ、

お日様が顔を出すまで粘ったけど、ダメ

キスの仕掛けにエサを付けていたらいつの間にか空に暑い雲が流れ込んで来てた。
もう少し持つかと、キス釣りを始めたのね、

パラパラ釣れ出したところで、何やら怪しげなそよそよ風が吹き出した。

これはヤバいぞ!

何度も経験している前線の通過による突風の前兆だ、
ものの数分で吹いて来るはず!

急いで逃げなくては・・・

竿も伸ばしたままエンジンを掛けて走り始めます。

途中、豊田からの爺さん二人組がまだのんびり釣っているんで、急いでアンカーを上げる様に忠告!
「突風が吹いて来るから、はよ上がれー!」
事故だけは避けて欲しいよ、

陸に向かう途中でやっぱり吹いて来たー

吹き始めはまだ波が小さい、三角波になる前に陸まで、



爺さん達も無事到着、
良かった良かった

思ったほど強く吹かなかったけど、安全第一だからね、

わずか15分ほどしかやれなかったけど、

今晩のお刺身分はGET!(^_^)v

家に戻ったら雨がドシャ―って降って来た。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアータックル追加 | トップ | 救命胴衣着用義務化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2017-08-27 19:25:27
流石!!   お師匠様ですね!

逃避行中に忠告まで! なかなか出来るものではありません。



ワタクシも北の海で2度、逃避行のタイミングを失し、這々の体で
逃げ帰りました。   
ミニボで出られる範囲でも自然相手な事ゆえ、常に周りの状況も
確認しつつ楽しむことが大切ですよねぇ{ねこ}

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-08-29 16:00:25
😻さんのコメント見落としてた(^_^;)
遅レスでゴメンナサイ。

海の怖さは何度も経験してますからね、
たまにしか来ない人は対処方法も知らないだろうから、兎に角逃げる事が最優先ですからね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事