潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

来期に備えて

2020年12月24日 16時52分03秒 | お買い物

中古ショップには買うものが無くても1~2週間ごとに顔を出しに行ってるのだ!

すると時々お値打ち品が出てる事がある。

今回見つけたのは

PROX MEGASPIN MSJ 60Hってリール

結構大きなリールでパワーが有りそう、

そうだなあ~6000番くらいの大きさかな・・

5ボールベアリングだし、

 

このリールは来期のタコ釣りに備えて購入したのだ、

タコ釣りなんてパワーがあればそれで十分、

自分、釣る量が半端ないから1シーズン使うと、どんな高級品もガタが来るのね、

だから安物で使い捨てがいいの、

で、このリールのお値段は

何と!880円(^_^)v

2~3匹釣れば元は取れちゃうぜ、

その後は稼ぐばかりだ、

毎年冷凍庫一杯釣るんだけど、このコロナ禍でふるまいダコの出番が無いからそんなにい必要ないかな、

我が家だけだったらお使い物も含めてせいぜい100匹~200匹もあれば充分さ、

1週間あればタコ釣りは終了かな…

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド干潮の釣りは厳しいねえ | トップ | チャトラ外出中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事