潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

居ない魚は釣れない

2010年09月05日 08時46分03秒 | 日記
不調のアジに対してわずかの望みをかけて、本日は吹流しも準備、

昨日samurai君からTEL,相乗りお願いされたけど、吹流しやら胴付きの仕掛けなど複数の竿を出したいんで、「ゴメンね!」です。

暗いうちは東の風が吹いていて波も少々、バタンバタンと漕ぎ進めて、いつものポイントへ、
魚探には真っ赤に魚の反応期待をこめて5時から竿出し、
ギョギョー下げ潮がメチャクチャ速いぞー8号の錘で吹っ飛んでしまう。
15号に交換してようやく落ち着いた。
吹流しの仕掛けは全長1,9mのショート、底からリールを3回巻いたタナでSET
胴付き仕掛けと平行してコマセをバンバン降ります。

しかーし…撒けども撒けども音沙汰無し
5時45分まで頑張ったけど胴付きの方に1匹だけ釣れただけでした。

その後はいつものルアー、
こっちは裏切らないね、退屈せずに当たってくるよ、
samurai兄弟もやってきた。
やっぱり一人ぼっちより話が出来た方が、楽しいね

7時を過ぎたら一気に潮が緩んだ、10分ほど陸寄りに移動して2回バイトがあったけど、HITは無かったんでここで終了としました。
猛烈な暑さの中汗びっしょりになってボートを漕ぐのは、果たして身体にいいのだろうか?

34~42cmのシーバス3匹とミニマム9匹釣れた、アジが1匹は寂しい~