shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

きゅうりととうがらし~畑の様子~

2008-06-28 | 庭しごと

種から育ててちょっと遅れ気味のきゅうり~やっとできてきました。
花いっぱいなので楽しみですよ。



土がやせてるとこに植えたから心配だったけど…
万願寺とうがらしも育ってきました~



毎年~ユリと間違えてますけどね…ヤブカンゾウ?
今年ももうすぐ咲きそうです。



近くのガーデンやさんが、また新たに~モデルガーデンを
オープンしました。ひっそりしたとこでまったりと。
おとぎの国の世界みたいなとこですよ。
妖精もいると思います…きっと。



オープン記念にお花の苗をいただきました~。
白いお花がたくさん咲くそうです…名前忘れちゃったけど…。
さくらんぼの木のお隣に植えました。

オリジナル珈琲豆も作ったそうで~
モカベースの「森の香り」、さっそく我が家でも飲んでますよ。
よく行く珈琲豆やさんには、大地の香りってのあります。
ヒソカニ…我が家のオリジナル珈琲豆も作ろっかなぁ~ふふっ。
アラビカシンザンの豆で…ふふっ。

ターシャが亡くなって寂しくなったね…92歳でした。
うちのお庭もきれいにしなくちゃねぇ…
ずっと草むしりしてるけど、草も負けてないんだよねぇ…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2008-06-29 15:07:47
きゅうりを苗からでなくて種から育てたんですね。
凄いです。
もう少ししたら収穫できそうなくらい大きくなってますね^^

3枚目のお花、昨年の写真を見直すと一重みたいなので、
ノカンゾウかもですね。
咲くのが今から楽しみです^^
返信する
ターシャさん (mari)
2008-06-29 17:34:52
ターシャさんが亡くなられたことは新聞で知りました。高齢でしたが、惜しい方をなくしましたね。

ターシャ展が思い出になりました。お弟子さんたちがまた、展示は続けて行かれるでしょうね。
返信する
きゅうり (ノンノン)
2008-07-01 01:15:41
♪いわしさんへ

今年は種から育ててみました。
なんとか実がついています。明日には収穫です。
まだまだ花がたくさん咲いてるので期待!!

いわしさんに教えていただいたのでしたね。
やはり、ノカンゾウでしょうか。
ぽつぽつ咲き出しました。
これといってお手入れしてないので…
勝手に咲いてくれるといった感じです。
毎年咲いてくれて、ほんと楽しみですよ。
返信する
ターシャ (ノンノン)
2008-07-01 01:18:23
♪mariさんへ

ほんとにステキな方でしたね~。
ターシャの庭のDVDをみると、そろそろ自然に庭を帰さねばって言ってました。

ターシャ展は思い出になりました。
これからもターシャの思いはいろいろな方へ受け継がれていくでしょうね。うちの庭もお手入れしなくちゃです。とりあえず、草むしりなんですが…。
返信する