shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

黒豆パンとガンボ

2008-02-17 | 料理

ここ1週間~毎日雪がちらちらしています。積もるほどでは
ありませんが、朝は庭が薄くまっ白になってます。
ストーブ焚いてるので、豆をよく煮てますよ。
黒豆煮でパン焼きました~。



なかにも黒豆ごろんと入ってます。
上からも生地に入れてお飾りですよ。
半分に切ってトーストしてメープルシロップがけ~
好きなんだよね~蜂蜜がけも。



だんさんが、仕事でお弁当と持っていくパン。
残業ばかりですよ…忙しい時は食べる暇もないそうで…。
お仲間にも差し入れしました~黒豆好きだそうでよかった。



Ritaさんにお土産でいただいた~ガンボミックスで、
鶏のガンボ作りました~♪
鶏は骨付きぶつ切り肉で、表面をかりっと焼いて、
オクラと玉ねぎ、トマトなどで煮込みましたよ。おいしかったです。
ごちそうさま~まだあとひとつあるから~また作ろっと。



我が家によく遊びにくるねこちゃん…野良。
たくさんいるけど、1匹でしかやって来ないです。
ねこの社会もいろいろあるんだろうね…黒ちゃんは
いつもここが気に入ってるみたい。日向ぼっこ中~
うちに来ても餌はもらえないのですけどね。


テレビは観ないので…FM聴いてるか、音楽かけてるかなんですが…
今日の音楽は~SMILEですよ♪  →聴いてく?  明日の行方  大切な人


                                 にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mari)
2008-02-18 00:18:17
知多半島の方が雪がよく降るみたいですね。昨日は名古屋でも昼間に雪が降りました。すぐにやみましたが。

ノンノン家には猫ちゃんが遊びに来るんですね。きっと安心して休めるからでしょう。
返信する
雪~ (ノンノン)
2008-02-18 22:51:11
♪mariさんへ

今シーズンはよくちらついてますね~雪。
mariさんは大雪の日に旅立ちだったのかな?

ねこちゃんは、何匹か遊びにきますよ。
餌はあたえてないんですけどね~。
ごろごろしたり、散歩したり~みたいです。

糞はしていかないようなので、とりあえず~
放っていますけどね。
返信する