shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

蔵のまち雛祭り ~半田市~

2005-02-26 | 愛知お出かけ
JR半田駅前から半田運河沿いの古い町並みの各会場で、明治や昭和初期のお雛様や懐かしのものが展示され、蔵や文化財も公開されています。明日までのイベントです。酒の文化館、酢の里博物館も無料開放でお雛様もたくさんあります。運河と蔵の眺めが何とも言えません。明治の数寄屋造りの半六邸では昔のお雛様を眺めながら甘酒や雛あられの休憩付き。明治のお雛様(写真)や立ち雛などうっとりでしたよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい! (mari)
2005-02-26 21:16:33
ノンノンさん、こんばんは。半六邸行きたいですね。まだ、お雛様の写真撮っていないし。
返信する
お雛様いっぱいでしたよ~。 (ノンノン)
2005-02-26 21:38:50
昔のお雛様もたくさんあって、よく保存されてたな~と感心。このお雛様がいちばんお気に入りでした。下の段まで凝っていてしばらくみてましたよ。
返信する