shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

内田新哉水彩原画展とトルコ料理

2008-10-29 | 愛知お出かけ

常滑で開催されている~内田新哉さんの水彩原画展へ行ってきました~。
内田さんのイラストは大好きなので、近くで開催される原画展は
よく行きますよ~。今回も楽しみにしてました。



内田さんにもお会いできました~!!
2009年のカレンダーを購入~毎年楽しみにしてますよ。



焼きもの散歩道で開催中です~お隣は、風舎のパンやさんですよ。
午後からお出かけだったので、少しだけ散歩道を散歩して、
知り合いのお店に顔だしてきました~お久しぶりでした。



夜は名古屋の端くれで~知人とお食事会でした。
トルコ料理食べましたよ。トルコ料理ってはじめてでした~(*^_^*)

 

いろいろメニューあるんだけど、トルコ料理って何か知らないからねぇ…
何注文すればいいか?迷っちゃいましたけどねぇ~σ(^◇^;)
トルコビールとナンとサラダと豆スープ。
イスケンダル?とか言う名前だったかな~?ラザニアみたいなの
の上にトマト味に漬け込んだ?牛肉をヨーグルトと一緒に
食べるものね~お店の方のおすすめでした。おいしかったよ。

 

シシケバブも食べました~。あと、チキンと羊と牛肉のカルシュクって
いう料理も食べましたよ。デザートは、南瓜の蜜漬けでした~。
チャイはおかわりもいただけましたよ~( ^-^)_旦~

トルコの方が家族でやってますよ。Babyちゃんもいてかわいかったです。
おもしろいお店でした~また行けるといいなぁ~。



               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ料理 (mari)
2008-10-30 04:16:54
名古屋の端くれ~って南区とか緑区とか?ですか。
トルコ料理のお店行ってみたいですぅ。
場所を教えて下さいね。
返信する
おいしそう~ (ミンミン)
2008-10-30 19:16:05
ノンノンさん、こんばんは~。
トルコ料理、私まだ未体験です。
世界の3大料理のうちの1つ…でしたっけ??
どれもおいしそうですね~~。

辛くはなかったですか??
…辛いものが苦手な私は、辛いか辛くないかが
エスニック料理を食べる時の選ぶ基準なのです(苦笑)
返信する
お初コメント! (AGATHA)
2008-10-31 08:38:31
おはようございます!

たまぁ~~に覗いてますよ!
いっつもうまそ~~な料理や旅行。

私も見習いたい!
10月25,26日と常滑でクラフト散歩道ってのが
あったので私も出かけてみました!
常滑も迷路のようなところでステキなところでした。

さてさて、いきなり宣伝!
この週末11月3,4日と碧南で企画展に
参加しています。
お時間が合いましたらおでかけください!
返信する
トルコ料理 (アン)
2008-11-04 22:12:59
トルコ料理ですか。ずうっと昔、シシカバブを食べたことがありますが、味はもう覚えていないなあ。
いろいろあっておいしそう。トルコの方がやってるんだったら本場の味なんでしょうね。
返信する
お返事遅くなってすみません~ (ノンノン)
2008-11-04 23:19:54
♪mariさんへ

緑区ですよ~。
カラデニスってお店です。
鳴海と左京山の間あたりのとこで、駅から歩いて行けますよ。ランチは680円とか750円とかでした。
またランチにも行ってみようと思います。
ランチは平日だけだそうです。
返信する
お返事遅くなってすみません~ (ノンノン)
2008-11-04 23:24:20
♪ミンミンさんへ

私もお初のトルコりょうりでした~。
ミンミンさんのところは、たくさんお店がありそうなので、おいしいトルコ料理のお店に出会えそうですね。

辛~いってのはなかったですよ。
日本人にもおすすめですってのも、トマトソースと肉とヨーグルト~~~!!!!って思いましたが、これがまたはまっちゃうおいしさでした。
スープも辛くなくおいしかったですよ。
トルコピザは食べなかったのですが、ピザもあるみたいです。辛くないメニューもあると思いますよ~。
ぜひお試しください~~(^-^)
返信する
お返事遅くなってすみません~ (ノンノン)
2008-11-04 23:28:24
♪AGATHAさんへ

お初コメ~~ありがとうございます!!
お知らせまでいただきましてm(__)m アリガトォ
碧南は徘徊範囲!!なので~ぜひ行きたかったのですが~~なにかとごたごたしてまして…
お会いできずでした…。
またまた近くであるときは~~
ぜひ連絡ください!!
というか~~~足助まで行けるんだけどね!!
そうだ!!足助へ行こう!!\(^O^)/
また連絡しますね。
返信する
トルコ料理~ (ノンノン)
2008-11-04 23:31:00
♪アンさんへ

シシケバブ~食べたことありますか~!!
私はお初だったんですけどね…
羊は苦手かも~~~~~(v_v)
他の料理はOKでした~。
まだまだメニューはたくさんあったので、
また食べてみたいです。
返信する