shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

蒸かし芋とビビン麺

2006-09-17 | 料理

庭畑のさつまいもを掘りました~まだちょっと小さめですが。
さっそく蒸かし芋にしましたよ~。



お芋がおやつだなんてぇ~~まるごとイケてます!
今年もなかなかおいしくできました~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

夏も終わりましたが~まだまだ冷麺食べてます。
ビビン麺作りました~。



冷蔵庫にあるものなんかで作りましたよ~。
ゆで鶏・キムチ・レタス・青紫蘇・温泉卵なんかで。

まだまだ蚊に攻撃されながら草むしり…。
そして、冬の準備でストーブの薪作りなんかをしています。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (野生妻)
2006-09-18 19:37:44
野生妻も芋ほり行ってきたんだよ~!

ノンノンさんの育てたお芋おいしそう~

甘そうだね♪

ノンノンさんの芋料理、期待してます。

ビビン麺っ美味しそう~!



返信する
コチラも~♪ (そちこち)
2006-09-19 12:17:11
おいもですね~。

私も早く食べたいな~

Mr.Tの実家と、コウチャンの幼稚園からもらえるのでそれまでの我慢です。



↓お遍路もがんばってますね。

ノンノンさんの撮って来てくれた写真みて、胸の中で何かがすとんと落ちました。

こういうことなんですね。

で、自分で行くとなおさら何かを感じられるんでしょうね。

いつか自分でもいけるように、体力つけておかなくちゃ!

いつもいいレポートをありがとう
返信する
イモ~ (ノンノン)
2006-09-20 09:10:41
♪野生妻さんへ



イモのシーズンだねぇ~。

いもねぇちゃんとしては、うれしい季節!!

いも料理~。とりあえず、焼き芋とか蒸かしイモとかが大好きなんですが…笑。



野生妻さんのおすすめがあったら教えて~~!!
返信する
寺~ (ノンノン)
2006-09-20 09:13:32
♪そちこちさんへ



この季節は、子供たちは芋掘りが楽しみですよね~。欲しいときにはなかなかこなくて、どどっと一気にやって来るのですよね…いも軍団!!



お寺巡りも見ていただいて~~ありがとうございます。なんだかまわっていると気分が変わってきますね。心が落ち着くというか…まだよくわかりませんが。また気が向いたら、どこまで行ったか様子をみてやってください~笑。
返信する