shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

@home.-zackafe-と昭和レトロ~西春~

2006-09-29 | 愛知お出かけ

友人のお友達が素敵な雑貨屋&カフェをオープンしたということで~
はるばる西春へ~。師勝町だったところ~現在、北名古屋市ね。


(携帯画像)

西春駅で友人のお迎え待ち~。
飛行機雲が電灯から上に伸びている~すっかり秋空。

  

駅から屋外プールや保育園を抜けて~熊之庄というところ。
熊野神社や熊之庄歴史資料館があったりで~静かな町。
(資料館は第2日曜のみ開館・無料)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

静かな住宅街にひっそりと…
@home.-zackafe-



古いコンテナを改装して作ったというかわいい白い建物。
パオもたくさん並んでいて販売もしているそうです。

 

気持ちのよいお天気だったので~お外の席でランチを。
ベーグルセットとクロックムッシュセット~。

 

かぼちゃとベーコンのベーグルおいしかったです~。
コーヒーとプチケーキもセットで付けることができますよ。



栗のタルトとチョコチーズケーキ。ソフトドリンクもありますよ~。
コーヒーのカップは、なかなか手に入らないファイヤーキング
お店の中にも飾ってありましたが…非売品。

 

店内もかわいい雑貨がいっぱいです。
オーナー手作りのBOX↑~作り方を教えてもらったので作りますよ~笑。
通いたくなるカフェですよ~また行きたいです。
(日・祝休み 月~金10時~18時 土11時~18時)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

近くの市役所隣にある北名古屋市歴史民俗資料館へ~。
昭和レトロな展示でかなり楽しめますよ。

  

「試験管サイズの昭和展」もやっていて見所いっぱいでした。

もっと見たいよぉ~って方は…詳しく載せてますので…

昭和レトロ~北名古屋市民俗資料館の日記は→こちらで~
(月曜休み 無料)

                                にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイヤー・キング!! (Rita)
2006-10-05 12:01:23
お久しぶりです。

アンティークには全く興味が無かったのですが、こっちに来てからよくこの名前を耳にするようになって、気になっていたんです!やっぱり日本では貴重なんですね!

一時帰国までには間に合わないけど、アンティーク屋さん巡りしてみます!
返信する
おおっ~~!! (ノンノン)
2006-10-06 08:10:04
♪Ritaさんへ



ファイヤー・キング~~やはりアメリカではメジャーなんですね。日本では、値段も高いですし、手に入りにくいようです。



ぜひ、そちらのアンティーク屋さんも紹介してくださいね~~。

一時帰国の時は、ぜひまた遊びに来てくださいね。都合は合わせますので、たくさんお話聞かせてくださいね~。それまでにオーブン…買わなくちゃ~笑。いまんとこ復活中だけど~あははっ。
返信する