shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

W紫蘇ジュースと台湾料理

2007-08-23 | 料理

赤紫蘇と青紫蘇でジュースを作りました~。
青紫蘇だけだと白っぽいですが、赤紫蘇が入ると赤くなりますね。
蜂蜜とレモンで作りましたよ。作り方は→こちら~。



紫蘇ジュースかなり~ハマってます。
まだ紫蘇がわさわさしているので~また作りますよ。



近所の畑のおじさんが~きゅうり終わりにするから、
要るなら好きなだけどうぞ~ってことでいただきました。
小さいのはピクルスにしますよ~。

 

昨日は~だんさんやっとお休みでした…。
貴重な休みですが、いろいろと用事を済ませに出かけて、
餃子が食べたいってことで~台湾料理の雅味へ行きました~。
私はラーメン好きですが、だんさんはいつもラーメンより炒飯ですよ。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾料理 (kotohiro)
2007-08-25 06:57:26
旦那さん、お休みなかったんですね。
かわいそうに・・・お疲れ様。

台湾料理の店、私も最近週一で行ってますよ
ランチが650円でものすごいボリューム!
中華飯+ラーメン+小鉢1品みたいな・・・

相撲取りまっしぐら・・・
返信する
台湾料理~ (ノンノン)
2007-08-26 00:09:11
♪kotohiroさんへ

なんとか~今週は人並みに週2日とれそうです…。
夏期休暇は結局無しで換金みたいで…まぁ~それはそれで…とかかわいそうな発言してみたり~~笑。

台湾料理とかいいつつ~中華屋さんと同じもの頼んじゃうんですね~。こういうお店のランチってボリュームありますよね~。ほんと~やばいんだよね~食べ過ぎちゃう。だんさんに餃子取られないように必死で食べてる自分もどうだか…。

静岡行くときはおすすめありましたら教えてくださいね~~。
返信する
パソコン (mari)
2007-08-26 08:19:55
PCの調子が悪くてサイトが見られませんでした。
今日は世界陸上で大阪にいます。

ノンノンさんはお料理上手だから色々とレパートリーが多くてうらやましいです。
返信する
PC (ノンノン)
2007-08-27 16:19:49
♪mariさんへ

PCの調子よくなりましたか~?
大阪お疲れさまでした。
忙しかったですね。暑くなかったですか?
料理が上手なのではなくて…食べるのが好きなのですよ~~~笑。
返信する