shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

京都遠征

2007-05-29 | 

日曜は京都で大会~今年も西京極の京都アクアリーナで泳ぎましたよ。
観覧席が3階まであって大きなプール。

 

95歳のおじいちゃんが~世界記録出してましたよ。
泳ぎ終わって、世界記録のマイクコールで大拍手の中~ガッツポーズ…
なんか格好良かったです!!
2400人以上の人混みの中~行動するだけでも大変なのに~
水着着て元気に泳いでて素晴らしいですね。



大会の後は~お仲間と京都散策~。
泳いでいなかったら一生出会わなかっただろうみんなと、
京都のまちを散歩しながらいろんな話しをして楽しく過ごしましたよ。

 

東寺の五重塔へ行きましたよ。
東寺からは昨年出かけた京都タワーが見えました。



池から大きな亀があがってきて…
亀はノロノロかと思ったら~けっこう早いペースで歩いてた。
お寺の外の道路まで出ていってよく事故にも遭うみたいですよ。



お寺の中を~着物姿のカップルが歩いてて~
五重塔とナイスな感じで…京都ですねぇ。

 

京阪ホテルの屋上でビアガーデンバイキング~。
黒生とゆず酒で~いろいろ食べてお腹いっぱい。
スモークサーモンのカルパッチョがおいしかったですよ。
京都ツアーおしまい…また来年。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征 (mari)
2007-05-29 19:07:05
今回は京都ですか。大会後の京都散策もいいですね。
ちょうど緑がきれいな時期で良かったですね。

今回もメダル獲得、おめでとうございます。メダル専用のスペースが必要になりますね。
返信する
遠征 (アン)
2007-05-29 22:23:16
水泳をやってらっしゃるんですね。
しかもメダルまで!すごいです
京都散策も楽しめて一石二鳥?(笑)
この季節の京都は行ったことないので
うらやましいです。来年も楽しみですね~
返信する
95歳! ()
2007-05-30 08:27:54
95歳で世界記録ですか!
素晴らしいですね~!
歳をとっても格好よく・・・そうありたいです。

亀~うちの近辺でもよく道で車にひかれてます。
早く歩いてもやっぱり車から逃れることは出来ないか。
返信する
京都 (ノンノン)
2007-05-30 10:59:31
♪mariさんへ

地上は暑く、屋上は寒くといった感じでした~笑。
大会のあとの京都散策~来年は一緒にどうですか~?
25m種目もあるので大会はまぁ~ちょろっと泳いで…そのあとが本番ってことで…笑。

オリンピック選手のメダルを持ったときは~ぞぞってしましたけどね~これは…苦笑。
返信する
プール (ノンノン)
2007-05-30 11:03:13
♪アンさんへ

パンじゃない日記にも~コメントありがとうございます。
プールは子供の頃から続けてますが…けっこうテキトーです~笑。メダルも年齢刻みなので~たくさんの人が貰えるようになってます。でも、昨年は京都大会ではメダルが貰えなかったのでラッキーでした。
また来年も同じ時季なので~元気で泳いでいたいですね。
1年に1度~京都へ行けるのも楽しみです。
近くてもなかなか行けないのでね…。
返信する
95歳 (ノンノン)
2007-05-30 11:09:43
♪杜さんへ

95歳で~泳いでるんですよ!!
それだけでもすごいことだと思うんですけどね。
世界記録ですよ。お見事!!
元気でいたいですね。

ここだけのはなし~亀が池からあがって、庭園の石を乗り越えようとしてなかなか乗り越えれず、みんなで見ていたら、亀さん~緊張のあまりおしっこを…。
亀のおしっこ~はじめて見たんだけど、すごい大量。びっくりでした。
今回の京都の思い出は…亀ってぐらい衝撃的でした~笑。
返信する
亀ション!? ()
2007-05-30 20:44:32
ひゃ~~それは珍しい!
いい思い出になりましたね!笑
返信する
スイミングいいですね。 (ガッツひで)
2007-05-31 22:08:59
プールに申し込みにいったらバンツがなかったんですよ。

東寺、いいですね。季節も最高です。
返信する
亀~ (ノンノン)
2007-05-31 23:02:47
♪杜さんへ

いや~~ん!!亀…しょん…だなんてぇ~~笑。
ほんと、珍しいです。それにしても大量でした。
この先~東寺へ行くたびに思い出しそうです。
返信する
スイミング~ (ノンノン)
2007-05-31 23:06:06
♪ガッツひでさんへ

水着がなかった?
今時は~100均にあるかもね~笑。
ただし…ぴったしサイズがあるかは…?
ぜひスイミングはじめてくださいね。

東寺~京都駅から歩いていけますね。
返信する