shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

京都遠征~2日目<続>・京都駅~

2006-06-01 | 

五重塔をみよう!ってことで、京都駅に戻って歩いて東寺に行ったのですが…
逆方向へ歩いたので、東本願寺に着きました~笑。



京都ですからね~~やっぱりお寺もね…。



こういうところは、朝早起きして静かな時間に来たいと思いました。

  

お仲間が上がろうって言うのでね…京都タワー

  

エレベーターの扉が開いたら~古くさい人形の舞妓さんと
キャラクターのたわわちゃんと
係りのおじさんがお出迎え…笑。



展望からたどり着けなかった東寺~~しっかり見えた…。



出口にあった、「とってもおもしろいマジックミラー」と顔ハメは、
とりあえずやってみた…わりと盛り上がる~笑。
キョウトタワケン…って何?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

アバンティーに行こうと言うことで…また道間違えてぞろぞろと、
どっかのホテルの地下の搬入倉庫に…笑。
連れ戻されて無事に「見聞録」へたどり着く~~。



大会の疲れと道に迷って歩いた疲れで…お疲れ会~。
私は柚子小町ソーダ割りで…。



見聞録の女将さんは親切でしたよ。
生湯葉とか生麩の揚げ出しとかハモとか京料理食べました~。
帰りは金券ショップの、格安こだま新幹線のチケットで名古屋へ帰りました。
シリーズものの大会の遠征も終了~しばらく地元での大会です。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人たちね! (kiu)
2006-06-01 23:20:23
キョウトタワケンって、おもろい人たちですよ~。

http://tawaken.web.fc2.com/top/index.html

↑ここ見たらよく分かるかな。

へんな体操とかしています。

あっ、でも卒展は終わったはずだから、もういないのかな~

でも、一部では流行ったとかって(笑)
返信する
キョウトタワケン? (tk)
2006-06-01 23:49:05
↑のkiuさんがリンクしているサイト見たんだけど、体操が見られない・・・・見たい(笑)



しかし、京都を堪能したみたいですね~。

東寺はね、いいよ・・・・良い(笑)

なんか古臭いんだけどね、歴史を感じる味のある建物ばかりでいいですよ。

あれ?・・・・・行けなかったんだよね?東寺。



京都って、人が行ったのを見たり聞いたりすると行きたくなるんだよね~。

でも、行けるとしたら・・・夏ごろかな。

返信する
京都 (野生妻)
2006-06-02 05:32:04
ノンノンさんの紹介してくれる京都は

京都産まれ京都育ちの野生妻なのに行ったことないところ

ばかりで新鮮で京都じゃないみたい~♪

京都タワーくらいは行ったことあるけど・・笑

やっぱし、地元の観光ってしないからな~

今回ノンノンさんのブログ見て、京都観光してみようかな?

って思いました♪

まずあの・・カフェのパフェ食べたい

食い気に走りますが・・笑
返信する
たわわ ()
2006-06-02 17:49:47
たわわちゃんもキョウトタワケンもおもしろいですね。

京都タワーのたわわ?
返信する
ありゃ! (わおねお)
2006-06-02 19:28:20
ありゃりゃ!京都にいらしてたんですね。

前にどこかで京都に行くっていってはったから

いつごろかな~って思ってました、

一目あってみたかったな~・・・

でもノンノンさんはほんとフットワーク軽いよね~

どこでもさっとでかけはる。

私はでぶしょうなんで、京都市内からさっぱりでてません(;´∀`)
返信する
どうも~ (ノンノン)
2006-06-03 08:06:52
♪Kiuさんへ



タワケン~の体操見れないよ…

体操っていうと、NHKのサラリーマンNEOって知ってる?あれの、サラリーマン体操ってのがけっこうおもしろい!!



返信する
体操~ (ノンノン)
2006-06-03 08:09:11
♪tkさんへ



やっぱみれないよね~停止しちゃう…見たかったな~~。

tkさんは、お寺好きだよね~~京都のお寺は人がいっぱいでゆっくり見れないのがあれですが…静かな時間に行きたいですね。今度行くときは早起きしよっと。

京都もみるとこありすぎですね~。
返信する
京都~ (ノンノン)
2006-06-03 08:12:13
♪野生妻さんへ



野生妻さんは、生まれも育ちも京都ですか~~。私も生まれも育ちも愛知ですが、知らないとこはたくさんですよ~。

野生妻さんが紹介していた宇治も行きたかったのですけどね~却下でした…泣。

名古屋から近いので、また遊びに行きたいな~って思いました。いいところあったら教えてくださいね。
返信する
たわわ~ (ノンノン)
2006-06-03 08:15:13
♪杜さんへ



とりあえず展望ものも上がっちゃいますね~。

仙台も京都も景色がいいですね。静岡にものぼるとこあるかな~??

たわわちゃん、なんか口がはん開きで…

タワーのたわわなのかな~??です。
返信する
コメントありがとうございます (ノンノン)
2006-06-03 08:20:43
♪わおねおさんへ



お忙しい中~~コメントありがとうございます。

そうそう、わおねおさんとこの近くまで行ってたよ~~。連絡すればよかったな~~お土産持って会いに行けばよかったな~~。

京都アクアリーナはいろいろそろったところですね。ジャグジーや木の休憩所はよかったです。わおねおさんの以前のレポで楽しみにしてました~。

今度京都行くときは~連絡しますね~ぜひお会いしましょ~~(あっ、田舎のね~ちゃんですからね~私は…笑。)お土産持っていくよ~~スガキヤ!!
返信する