shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

夏野菜準備

2010-04-30 | 庭しごと

畑もぼちぼちとスローに作業してますよ。



じゃがいももわさわさしてきましたよ~。



さつまいもは紅あずまを22本植えました~。



育ってきたらまた蔓切って植える予定。
きゅうり、茄子、ししとう、ピーマン、トマト、ミニとまとの
苗植えもしました~。

 

今年もツタンカーメン豆。紫豆。
豆ごはんすると赤飯みたいな色がほんのり付く感じ。
豆の花も満開~♪



2本あるレモンの木は例年1本しか花が咲かず実を付けないけど、
今年は2本とも蕾がいくつも付いてますよ~。
実になってくれるといいなぁ・・・



そこらから出てきて踏まれそうな苺は鉢に移しておきましたが、
けっこう実を付けてますよ。



さくらもも苺のさくらちゃんは・・・
もやしっこだった姿はもうはなく、どしっと育ってます。
まだ花は咲いてませんが。どうなるかな???

木苺がそこらじゅうから芽を出して育ってます。
抜くのもかわいそうかと・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Caliya)
2010-05-01 01:15:42
皆さんこんにちは、「東区中国語教室」というコーナーを始めました。このコーナーでは中国に関する知識や中国語の勉強方法などをご紹介 いたしますので、このウェーブサイトを有効にご利用していただき、この中国語教室が皆様のお役にたちますように心より願っています。
http://www.songyun.org