shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

新じゃがと畑しごととNe-Yo

2007-05-19 | 庭しごと

新じゃが~掘りました。沖縄にんにくも大きくなりました。
玉ねぎも毎日もりっと食べてますよ。



↓サラダごぼうもちょっと横から掘ってみたけど~~
まだ小さい感じで…もう一度埋めておきました…



黒大豆も間の苗を裏畑へ植えかえしました~。
↓わけぎも掘り起こして~植えかえです。



まだ小さい木ですが~グミの木もたくさん実をつけています。
赤い実になるんですよぉ~。



カンパニュラも咲き出しました~3年目かな…。
ちょっと前の強風で折れちゃったラベンダーも元気になりました。
ぱんだすみれ~わかりにくいけど、パンダの目みたいになってますよ。

  

最近のお気に入り~Ne-Yo聴いてますよ~♪
because of youはよく流れてますね…

 
In My Own Words試聴……because of you試聴

「HEY!HEY!HEY!」出るみたいですね~
うちはテレビ映んないから~観れない…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫 (いわし)
2007-05-20 22:06:21
ジャガイモにたまねぎ、にんにくと凄い収穫量ですね。
でも、ノンノンさんのおうちは食欲旺盛なので、あっと言う間になくなっていそうです^^
ごぼうは、こんな葉っぱなんですね。
知らないと全くごぼうって分からないです。
勉強になります。

新入りのぱんだすみれ、可愛いですね^^
いっぱい増やして、ぱんだだらけにしてくださいね。
返信する
ぱんだ (ノンノン)
2007-05-22 09:46:30
♪いわしさんへ

そうですね~我が家はあっという間に食べてしまうので~近所の方がわけてくれます…笑。
食べ過ぎですね…我が家。
ごぼうは、サラダごぼうなので短いのですが、まだ2cmぐらいなので、また土をかぶせておきました。大きくなるかな~。葉っぱは、ごぼうからは想像できませんよね~。

日陰がいいのですね~ぱんだ。
うまく育てれるか自信ないけど、元気に増えていってほしいです。うさぎごけも人気なんですね~。
いわしさんも、うさぎ増やして~~~ぱんだとぜひ交換してください~~な~んて。
返信する
実家でも… (ミンミン)
2007-05-22 19:59:43
ノンノンさん、こんばんは~。
グミの木、実家にもありますよ~。
ずいぶん大きく成長していたのですが
背が高くなりすぎたので去年剪定してしまいました。
それでも、いくつか実がなっています。
真っ赤な実かわいいですよね~。

そういえば、枇杷の実もそろそろ食べごろかと思ってみてみたら
全部無くなっていました。
てっきり母が食べたのかと思っていたら
「鳥にやれちゃった~~~!!」んだそうです。
これからの季節は鳥との勝負ですね(笑)
返信する
グミ (ノンノン)
2007-05-23 21:36:19
♪ミンミンさんへ

今日グミの木みたら~すでに赤くなってました~。
かわいいですよね~ほんと。
枇杷~やられましたか~!!
うちは苺とさくらんぼが被害に遭ってます。

畑にはもぐらも出るので、せっかく植えた苗の下を掘り掘りされて~苗がダメになったりもします。
大根やじゃがいもは掘り掘りしたときに、いっしょに削ったあとがありますよ…。
まぁ~モグラの方が先にここに住んでたんでしょうけどね~~~笑。
返信する