shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

野菜収穫とじゃがパン

2006-06-21 | パン

庭畑の野菜を収穫しました~。
じゃがいもは2種類あります。きゅうりも元気に育ってますよ。



収穫したじゃがいもをマッシュして、じゃがパン焼きました~。
ブラックペッパーと粒マスタードを入れましたよ。



巻き巻きして半割の成形で~。
来週あたり、そろそろオーブン買おうと話していたら…
なんだか急に動きがよくなりまして…笑。



調子にのって、レーズン入れてメッシュパンも焼いてみた~笑。
手押さえなしで、ばっちし感知している…
別れのあいさつかしら……。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

庭のゆりがやっと1つ咲きました~!



ピンクでちょっとかわいいです。まだいろいろ咲くので楽しみ~。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのユリ (mari)
2006-06-22 17:23:25
ピンクのユリ、かわいいですね。なかなか街中ではピンクのユリは見ないですから。



お野菜もたくさん採れるのですね。羨ましいです。料理の腕が鳴りますね。
返信する
ゆり~ (ノンノン)
2006-06-23 09:10:51
♪mariさんへ



やっと咲きました~。

何色が咲くかは???だったので、かわいらしい色でうれしいです。しばらく眺めていました。



夏野菜はたくさんできるので、いろいろ楽しみです。トマトやきゅうりはそのまま食べてもおいしいです。
返信する
立派ですね~! (ミンミン)
2006-06-24 00:24:34
ノンノンさん、こんばんは!

キュウリ形がとってもきれいいですね~。

玉ねぎも、ジャガイモも大きくて

収穫するとき楽しいでしょうね♪

私、結局実家の畑に手をつけられず

今年はな~~んにも野菜類植えられませんでした。

ノンノンさんの畑の様子を見ていると

「やっぱり頑張ればよかったかなぁ~」と

ちょっと後悔です(涙)



オーブンなんとか動いているようですね(笑)

換えられないように…と頑張っているのかしら??
返信する
きゅうり~ (ノンノン)
2006-06-25 00:48:50
♪ミンミンさんへ



すでにきゅうりはジャンボになってきてます~。毎日とって食べてるんですけどね~~追いつかなくなってきた感じ…。



うちの畑はけっこうほったらかし気味で……。

とりあえず植えて、お水はあげてるよ~。

今日は草取りしましたけどね~草も元気に育ってます。



オーブンそろそろ買えそうだよ~~やっとね。
返信する